ディズニーランド感動話と顧客サービス
ビタミンXさんの記事(都市伝説化するディズニーランドの伝説のサービス)で、ディズニーランド感動話が取り上げられていました。
どうやら、料理のレシピと日記 ENIGMAさんのディズニーランドと我が子で話が盛り上がっているようです。
オイラは、衛藤先生の記事、ビジネス心理学 第6回経済再生へのヒントで話の大筋を知っていたんだけど、それでもこれ読んで泣けました。良い話は泣けます。
ディズニーランドの従業員は、自ら考えて行動し、お客様に感動・サービスを与えています。本「真実の瞬間」で言っている、「顧客と出会う最初の15秒で、最大満足を提供せよ!」をやっていますねコレって。 これからの時代は、顧客満足、感動を売る、心のサービスでリピータを増やすといいんだろうけど、実際は難しいですよね。
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