2004.12.06

映画:スパイダーマン

昨日テレビで「スパイダーマン」やってましたね。妻と息子が面白そうに見ていたのでつられて一緒に見ました。

僕は、コテコテのアメリカンヒーローものは好きではない! と思っていたんですが意外と面白くハマリました。コテコテ好きだったかもです。(^^;

スーパーマンの場合は、宇宙人で強くて当たり前・最初から強い・成長する過程もなくて面白みに欠けますが、スパイダーマンの場合は、気弱な学生(主人公)が、蜘蛛に噛まれてから徐々にスパイダーマンに成長していく過程と、ラブストーリもあり、とても面白かったです。2も見たくなりました。


スパイダーマン
スパイダーマン
posted with amazlet at 04.12.05
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/06/23)
売り上げランキング: 217
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.21
3 すばらしいCG技術
5 成長するヒーロー
4 鬼に金棒 演技派トビーの肉体改造


スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/12/03)
売り上げランキング: 2
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.56
5 悩める一人の大学生ピーター
4 1よりおもしろい!!
3 悩めるスパイダーマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

映画:ハリー・ポッター

ハリポタのDVDが、どちらも1260円と大変お安くなってますね。 
(もう周知の事で、古いネタかもしませんが・・・)

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
ハリー・ポッターと賢者の石 特別版

1,260円 (税込)

時間が長いから、家でゆっくりと見たいですよね。ちなみに、妻と一緒に映画を見ましたが、仕事の疲れもあってか、不覚にも途中で寝てしまいました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

漫画:最強伝説黒沢

今朝、近所の漫画喫茶で1巻~3巻を読んできました。

話は、中年独身男の地味で暗い人生をちょっとづつ変えていく話で、心に訴える漫画になってます。泥臭い男、ブサイク黒沢を応援したくなりました。今後、どう最強伝説になるのか見ものです。(^^;

この漫画ジャンルは何だろう?

オヤジ漫画って感じでしょうか?

こんな漫画を描けるなんて、作者:福本さんは本当に凄いですね。

    ▼▼▼

作品名:最強伝説黒沢

作者名:福本 伸行
 「賭博破戒録カイジ」、「アカギ」、「銀と金」、「天」で、賭博漫画が多く、かなり賢い漫画家。ザワザワ・・・とか、グニャ~と顔が歪む感じの表現が好きです。(読んでない人には、分かんないと思うけど)

ストーリ:中年独身男黒沢は自分の誕生日に誰も祝ってくないので、俺っていったい何?・・・と考えはじめた。その後、人望を得ようと必死になるが、本人の打算とは裏腹に失敗の連続に...

おすすめ度:★★★☆
(特に中年におすすめです)

[参考LINK]
最強伝説黒沢(1)

ビッグコミックオリジナル オフィシャル:最強伝説黒沢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

漫画:ONE PIECE

妻(ワンピ好き)が33巻を買ってきた。一応読んで見たが、本編に全く関係無い話だったので、激つまらんかった。あまりにもツマラナイので、パラパラ読みで終了した。33巻は単たるオマケ話で、オタク受け狙いの話。この巻がなくてもワンピは成り立つと思われる。

ONE PIECE 33巻
ONE PIECE 33巻


もっぱら最近のワンピはダラダラ話しを延ばしているだけで、話の展開で読者を引き込むことが少なくなった。メンバもマンネリ(船大工が増えそうだけど)で、ギャグも空回り。バトルの絵も雑で、分かり難い。

もっと黒ひげ団やエース等の昔ちょっと出てきたキャラを絡ませて、グイグイ読み手を引っ張って欲しいと思うのだが、尾田っちは書く気が無いのか、書けないか。こんなオタク系に受ける漫画書いてては、人気も無くなる訳だな。 ( ・Д・)


一方、妻(ワンピ好き)は、
「最高に良かった~♪ 保存版として、もう一冊買おうかしら~( ・∀・)♪」とご機嫌だった。 どうもゾロが活躍していたからのようだ・・・・・

僕は、「話(ストーリ) > キャラ」で漫画を読む。

妻は、「キャラ >> 話(ストーリ)」で漫画を読む。

なので、妻が面白いって漫画は面白くない事も度々ある。価値観というか受け(感じ)方が違うので、この辺は仕方ないかな。

ちなみに、元々は僕がワンピ好きだったが、それを上回る勢いで妻はワンピ好きになり、今では立場が逆転しているのだった。


    ▼▼▼

作品名:ONE PIECE

作者名:尾田 栄一郎

ストーリ:ひとつなぎの大秘法(ワンピース)を目指すゴム人間ルフィと、その仲間達の冒険ストーリ。(大人気なので説明不要ですね)

1巻~10巻のおすすめ度:★★★★☆

11巻~20巻のおすすめ度:★★★☆

21巻以降  のおすすめ度:★★☆

ONE PIECE 8巻
ONE PIECE 8巻
この8巻と9巻辺りが一番好き!

ONE PIECE 9巻
ONE PIECE 9巻
アーロンパークのナミの話は泣けます。...(;´Д⊂)
おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

映画:DVD映画お得情報

amazon:「1枚買ったら1枚タダ!」 絶賛発売中!

キャンペーン対象タイトルを1枚買うと、対象商品の中からお好きなDVDが1枚もらえる「1枚買ったら1枚タダ!」キャンペーン実施中! 魅力的なタイトルが続々登場しますので、この機会をお見逃しなく! 

とのこと、映画好きにはウホウホな話ですね!

懐かしい映画が沢山あり思わず (^-^)
以下、適当にピックアップしました。

タイトルおすすめ度
ミザリー★★★★★
ザ・ビーチ★★★
スピード★★★★
ブロークン・アロー★★★★
ダイ・ハード★★★★
ターミネーター★★★☆
アビス★★★
ファイト・クラブ★★★
ロミオ&ジュリエット★★★★
タイタニック★★★★
マネキン★★★☆
ビッグ★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

漫画:20世紀少年

先月末に16巻が発売されたので、早速の漫喫で読んで来ました。面白いんですが、最近ちょっとダラダラ感があるので、一気に終わって欲しいね。(^^;

しかし、この漫画はストーリが練ってあり面白いです。読者を引き付ける話の展開が大変素晴らしく、作者:浦沢 直樹さんは天才だと思わせる作品なので、超おすすめです。

作品名:本格科学冒険漫画20世紀少年

作者名:浦沢 直樹

ストーリ:主人公ケンジはコンビニ店長。周辺で発生した事件が、ケンジ達が少年時代に考えた「よげんのしょ」通りに遂行され、ケンジの知っている誰かが事件に関わっていると気付き...

おすすめ度:★★★★★


[参考LINK]
SPINET/20世紀少年ギャラリー
amazon:20世紀少年 16巻
20世紀少年 16巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.30

漫画:鋼の錬金術師

ガンガンコミックというマイナーな割りには、注目度が高い漫画。実際、アニメ化されているし評判がいい。

漫画喫茶で読んで見たが、正直言って期待はずれだった。面白くないということはなく、期待よりは面白くないというであって。”ワクワクする、はやく次が読みたい!”という衝動が無かった。なのでとりあえず3巻でフィニッシュ。というのも、完結している漫画が好きなので、完結したらもう一回読んでみようと思う。

ストーリ:
主人公は、錬金術師の国家資格を持つ天才少年。亡くなった母を練成させようとして失敗し、自らの肉体が...

おすすめ度:★★★


[参考リンク]
公式ページ
アニメのオフィシャルサイト

RPG:鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲
アクションRPG :鋼の錬金術師 翔べない天使

DVD:鋼の錬金術師 vol.6
TVアニメ 鋼の錬金術師 オフィシャルファンブックVol.3
本:鋼の錬金術師 7 【初回限定特装版】
hagaren7.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.27

漫画:キン肉マン

先日、漫画喫茶でキン肉マンの1巻~3巻を読んでみた。「キン肉マン」といえば、僕が少年時代、夢中になって読んだ漫画の一つである。

久々読んでみて色々発見というか、突っ込みどころ満載で笑えました。

キン肉マンは、 
 ・親に豚と間違えられて宇宙船から捨てられた。(そんなバカな)
 ・ニンニクを食べると巨大化する。
 ・ビームが出せる。
 ・ロケットパンチが打てる。
 ・舎弟の怪獣がいる。
という話。また、「ゆでたまご」先生は、この当時絵がとても下手なのがいい味だしてます。

連載開始当時はウルトラマンをパロディにしたギャグ・ハチャメチャ漫画で、その後、超人オリンピックが開催してからの、対決・友情話が面白かったのは言うまでもない。

正直言って、途中で連載が打切られなくて良かったと思う。今のジャンプだったら10週で打ち切りだったでしょう。そう考えると、ウオーズマンもバッファローマンもアシュラマンもお目見え出来なかったかも。

という訳で、昔の漫画を読んでみるのも、なかなか良いのでお勧めです。最近は漫画会もリバイバル・ブームで、現在「キン肉マンII世」が連載中らしいです。こちらは全く知りませんが、25巻も出ているので面白いのでしょう。


おすすめ度:★★★


[参考LINK]
キン肉マン オフィシャルサイト
「キン肉マンII世」の最新刊が立ち読みできる。昔の絵と比べると格段に上手くなっている!

キン肉マン ジェネレーションズ
歴代超人が48人も登場するらしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.24

映画:ファインディング・ニモ

「ファインディング・ニモ」が6月18日に発売されるとのこと。

「ファインディング・ニモ」6月18日発売

先日amazonで予約した「トイ・ストーリ」が自宅に配送され、その中に同梱されたチラシに「ファインディング・ニモ」が発売されると気付いた。

最初は「ファインディング・ニモ」を買うつもりつもりはなかったが、amazonレビューを見ると、
 ・細かい描写
 ・感動系のお話
 ・家族で観るに最適
 ・必死な父親の愛情が前面に描かれている
と、なかなか好評の模様。

更に、「DVD1枚プレゼント」があるらしいので、迷わず購入を決意したのだった。あと、先着予約特典として、リール付きキー・ホルダーが付くらしいが、これは正直言って欲しくないな。


■DVD1枚プレゼント
AV Watch:ブエナ、DVD「ファインディング・ニモ」を6月18日に発売
-通常/特別版の2種類、ピクサー作品1枚無料キャンペーンも

ファインディング・ニモのDVDと、ディズニー/ピクサーのDVD5作品の中から1枚の、計2枚を購入すると、ディズニー/ピクサーの5作品の中から、好きな1枚を無料でプレゼントするというもの。期間はニモのDVD発売日の6月18日から、「今だけセール」のキャンペーン終了日の8月31日まで。

なので、

1)「ファインディング・ニモ」DVD1枚購入する。
2)下記5作品の中からDVD1枚購入する。
3)応募すると、下記5作品の中から好きなDVDが1枚プレゼントされる。

 ・トイ・ストーリー
 ・トイ・ストーリー2
 ・バグズ・ライフ
 ・モンスターズ・インク
 ・スペース・レンジャー バズ・ラストイヤー/帝王ザーグを倒せ!

との事。

これはお得だ! ( ・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

映画:トイ・ストーリ1と2

近々DVDで格安で販売されるとの事。子供向けのDVDが欲しかったので、迷わず予約しちゃいました。

トイ・ストーリは、大人と子供がホンワカしながら見える優秀アニメ。特に、ウッディとバスのキャラクターがとてもよく、二人の対立・友情話が、絶妙に面白いです。仲間のオモチャ達も個性的で、彼らがいい味出して盛り上げてます。

子供にとっては、身近なオモチャが、動いたり・話したりするので、かなり面白かったようで、当時家の息子は何回も見ていました。さすがディズニーって感じです。
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー2

モンスターズ・インクバグズ・ライフも同時で発売されるようなので、こちらも要チェックです。( ・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧