« 写真集、ドアラ☆チック | トップページ | DB受験の結果 »

2008.10.13

2008年 プロ野球勝敗表(全日程終了)

超久々に更新です。(^^;

■セリーグ
今年もセは巨人が優勝です!史上最大13ゲームを逆転した巨人は強かった。伝説チームだ。
200810260752gamesa
巨人2008年の軌跡 : グラフ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Gナイン V語録08 : 巨人セ・リーグ優勝 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ラミレス・小笠原らや若手とミックスした強力打線、五輪明けは上原や李も復調し、力強かったです。一方、阪神は、独走態勢だったのですが、巨人とは対照的に五輪頃から下降線とたどり、歴史的な逆転負けをくらいました。阪神岡田監督も責任を取り辞めてしまう始末。阪神としては珍しく名将監督だと思っていたので、なんだか可哀想です。

さて、我がドラゴンズですが、シーズン終盤は、広島と3位争いなんぞしており、結果3位に終わりました。なんだか寂しい年でした。これからCSを控えています。私の周りの人々は、「巨人と阪神は後半の優勝争いで疲れているので、中日が断然有利!」と言ってましたが、そんなに甘くないでしょうね。3位で勝ち上がって日本シリーズって、嬉しいものでしょうか・・・・是非勝って欲しいけど、複雑な気持ちです。

 
■パリーグ
パは西武が優勝しましたね。あまり試合を見ていないですが、結果を見ると打線がノビノビ打っていたように見えます。「追い込まれるまでは、思い切って振れ」という方針が良かったようですね。

あと、意外と言っては失礼だと思いますが、オリックスが2位と予想外に頑張りました。シーズン序盤は、ブッチギリの最下位だったのですが、外人の監督(誰だっけ?)が辞任し、大石監督になってから変わりましたね。あの監督はなんだったのでしょうか。。。

楽天は、今年も低位置だったけど、結構頑張りました。来年はもっと期待できるでしょう!かなり期待していますよ、頑張れ楽天。来年こそはCSだ~!



▼セ・リーグ

順位チーム試合数 勝数 敗数 引分 勝率 打率 本塁打 得点 失点 防御率
1巨 人 144 84 57 3 .596- .266 177 631 532 3.37
2阪 神 144 82 59 3 .582 2 .268 83 578 521 3.29
3中 日 144 71 68 5 .511 10 .253 140 535 556 3.53
4広 島 144 69 70 5 .496 2 .271 100 537 594 3.78
5ヤクルト 144 66 74 4 .471 3.5 .266 83 583 569 3.75
6横 浜 144 48 94 2 .338 19 .266 145 552 706 4.74


▼パ・リーグ
順位チーム試合勝数敗数引分勝率打率本塁得点失点防御
1西 武 144 76 64 4 .543- .27 198 715 626 3.86
2オリックス 144 75 68 1 .524 2.5 .262 152 637 605 3.93
3日本ハム 144 73 69 2 .514 1.5 .255 82 533 541 3.54
4ロッテ 144 73 70 1 .51 .5 .268 127 662 648 4.14
5楽 天 144 65 76 3 .461 7 .272 94 627 607 3.89
6ソフトバンク 144 64 77 3 .454 1 .265 99 556 641 4.05

|

« 写真集、ドアラ☆チック | トップページ | DB受験の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/51586797

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 プロ野球勝敗表(全日程終了):

« 写真集、ドアラ☆チック | トップページ | DB受験の結果 »