« 初観戦 | トップページ | 2008年ドラゴンズおすすめグッズ »

2008.04.01

セリーグ順位予想2008

セリーグの順位を予想してみます。

まず順位は、

1位.中日
2位.巨人
3位.阪神
4位.横浜
5位.ヤクルト
6位.広島

と予想します。


1位.中日
福留・岡本が抜けたけど、和田のFA移籍や、若手投手が育っているので、戦力的には去年と同等だと思います。打線は森野・李が昨年よりも活躍しそうな予感です。不安材料は、中継ぎ陣が弱い点。あと、一番怖いのは北京五輪での主力選手の離脱だね。
  
 
2位.巨人
ヤクルトからクライシンガー・ラミレスを補強し、横浜からクルーンを補強し、大型補強した巨人。普通にやったら、優勝して当たり前なんじゃないでしょうか。弱点は、細かい野球ができない点。それと、怪我人が多いという印象があるので、主力選手が怪我した時に、どう立て直すかが鍵。
 
 
3位.阪神
今年もJFKが健在。彼らは鉄人なので、故障せずに70試合くらい投げてしまいます。先発:福原、安藤、下柳は安定しそうですが、若干駒不足と思われ。打線は、FAで新井を獲得したので、今年は貧打に悩むことはないでしょう。
 
 
4位.横浜
打線も投手もソコソコの印象。クルーンの抜けた穴が大きいか。
 
 
5位.ヤクルト
五十嵐、石井投手が復活して、昨年よりは投手が揃っていると思う。野球の要であるキャッチャーが弱そう。古田監督の印象が強すぎたのかもしれないが。
  
 
6位.広島
打線はアレックス・シーボルなど、結構打つと思われ。FAで新井・黒田が抜けた穴は大きい。
 

あ~、さて、どうなることやら。
今後が楽しみです!

 
 
 
 

|

« 初観戦 | トップページ | 2008年ドラゴンズおすすめグッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/51586793

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ順位予想2008:

« 初観戦 | トップページ | 2008年ドラゴンズおすすめグッズ »