« 平成18年度秋期、記述式解答例発表! | トップページ | ストレートという魔球 阪神・藤川球児 »

2006.12.03

史上最高の二遊間 中日・井端/荒木

アライバ凄いですね!

先日、報道ステーションで特集があったようです。
見逃してしまったのですが、youtubeに動画あったのでリンクしておきます!

プロ野球は死なず(2)史上最高の二遊間 中日・井端/荒木 [2 of 1]

プロ野球は死なず(2)史上最高の二遊間 中日・井端/荒木 [2 of 2]

二人を見ると、今のドラゴンズが強いのも納得でしょうし。
野球ファン以外にも、素晴らしさが伝わったのではないでしょうか。
来年も神業プレーを見せてください、期待してます!

 

あと、2006セ・リーグゴールデングラブ賞は、他にも川上、谷繁、福留とドラから計5人も受賞している。強い訳だ。(^^

位置 選手名 所属チーム 受賞数
投手 川上 憲伸 中日 2
捕手 谷繁 元信 中日 2
一塁手 シーツ 阪神 2
二塁手 荒木 雅博 中日 3
三塁手 岩村 明憲 ヤクルト 6
遊撃手 井端 弘和 中日 3
外野手   福留 孝介 中日 4
      青木 宣親 ヤクルト 初
      赤星 憲広 阪神 5

受賞者のコメント

中日川上投手
 守備は嫌いじゃないし、ピッチャーは投げることだけじゃないので、この賞に選ばれたことはうれしいです。これからもこれを励みにして頑張ります。

中日谷繁捕手
 やっととれました、2回目なんだけど。いつもこの賞をもらえるように頑張ってやってきたので素直にうれしいです。

阪神シーツ一塁手
 2年続けて、この栄誉ある賞を受賞できて誇りに思います。

中日荒木二塁手
 前半戦に故障したので、とれると思っていなかった。この賞をいただいたことはうれしいです。

ヤクルト岩村三塁手
 誰にも渡したくない賞だし、この賞を目標にして1年間頑張ってきたことを評価していただき光栄です。

中日井端遊撃手
 3年続けてとれたことはうれしいです。野球をやっている限り、とり続けたいです。たくさんノックをしてくれた、監督、コーチ、裏方の方に感謝しています。

中日福留外野手
 この賞を取れたことは素直にうれしいです。4回目ですが、これからも続けて取れるように頑張ります。

ヤクルト青木外野手
 いい外野手がたくさんいる中で取れたのはうれしい。守備の意識は高いし、状況判断と送球が安定したと思う。

阪神赤星外野手
 1年間やってきて、守備は評価されにくい賞ですから、毎年取れるということに喜びを感じています。

|

« 平成18年度秋期、記述式解答例発表! | トップページ | ストレートという魔球 阪神・藤川球児 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/51586776

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最高の二遊間 中日・井端/荒木:

« 平成18年度秋期、記述式解答例発表! | トップページ | ストレートという魔球 阪神・藤川球児 »