« ブログ村「情報処理技術者試験 トラコミュ」について | トップページ | 今年の振り返り »

2006.12.12

H18 セキュアド合格発表

本日、IPAにてH18秋情報処理技術者試験 高度区分合格発表がありました。

私が受験したセキュアドですが、今年も・・・

残念ながら不合格でした。...(;´Д⊂)

結果を照会すると、

受験番号 SU509 - 0133 の方は,不合格です。

午前試験のスコアは,675 点です。
午後I試験のスコアは,615 点です。
午後II試験のスコアは,430 点です。

でした。

苦手の午後Iがクリアできたのは良かったですが、
易しめの問題」と思っていた、午後IIがボロボロでした。(^^;
そういえば、テクニカル(データベース)の時も、そうだっけ。
今後は、午後IIが課題です。

来年もセキュアドを受けるのか・・・と思うと、気が滅入る。
セキュアドを受けている場合なのか とも思うし。
色々考えることはありますが、今は資格取得よりも、
日々の業務で手一杯で、全然余裕がないのが現状です。

実は、年末納期のPJが重なって、残業x2の毎日です。
今日も夜11時帰宅と、家に帰っても子供はもう寝てるし、
テレビも全然見れないし、休日出勤も当たり前だし。

早く人間らしい生活に戻りたい!!!
って思う日々。
自分の体とメンタルの方が、心配な今日この頃です。

という訳で、今日は時間が無いので、この辺で。
もし余裕があれば、週末振り返ったり、
他のブログとか訪問したいと思います。

|

« ブログ村「情報処理技術者試験 トラコミュ」について | トップページ | 今年の振り返り »

コメント

GINOです。

お疲れ様です。
Kouseiさんが一生懸命頑張っていたのをブログで見ていたので、
おいらも残念です。
一応おいらも結果をご報告に。

午前試験のスコアは,695 点です。
午後I試験のスコアは,655 点です。
午後II試験のスコアは,640 点です。

で何故か合格してました(-"-;)

書き込みはしていませんでしたが、去年、DBとセキュアドを
受験したとき、結果が不合格だったときも、Kouseiさんのブ
ログに元気をもらいました。
今年は不思議と同じような環境もあったりしてとても励みにな
りました。

仕事の方が忙しいようですが体には気を付けて頑張って下さい。
まず仕事が一段落することを祈ってます。

投稿: GINO | 2006.12.12 08:22 午後

残念でした。 私もご報告いたします。 NWを受験しました。
午前660、午後Ⅰ630、午後Ⅱ505、つまり午後Ⅱがだめでした。
がっかりですが、また次回お互いにがんばりましょう。
春はまたエンベデッドを受けてみます。

投稿: ゲルハルト | 2006.12.13 02:11 午前

お疲れ様です&お久しぶりです。

私も試験は不合格でした。
午前でダメかと思っていましたが、
午後IIまでいけてたのはよかったですが。
また来年頑張ります!!

とりあえず次は春のデータベースに向けて勉強開始します。

投稿: Cou | 2006.12.15 02:42 午後

kouseiです。
皆様、コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

GINOさん
合格おめでとうございます!
DBと合わせると2連続合格とは凄いですね。

あと、励ましのコメントありがとうございます。
仕事が忙しかったのが幸いしたのか、
不合格のショックはあまり無かったです。
その仕事は一山を越えて、ちょっとだけ落ち着きました。(^^


ゲルハルト さん
残念でした。
私と同じ午後IIが鬼門でしたね。
気持ちを切り替えて、また次頑張りましょう~!


Cou さん
お久しぶりです。
おおおっ、Couさんも午後IIで駄目でしたか。残念。
春はまたデータベース受けますので、
お互い頑張りましょう!

投稿: kousei | 2006.12.16 08:57 午後

こんにちは。

私も、ちょっと自信あったのにダメでした。
来年はAE受けたかったので残念です。
またセキュアドかぁ・・・

私も春はDB受けます。
もう4回目です。
終わらせましょう!

投稿: 涙雨 | 2006.12.17 11:35 午前

涙雨さん

こんにちは。
私も同じです。今回合格して、AE受けたかったです。
ホント残念ですが...。次のDBでリベンジしましょう。

投稿: kousei | 2006.12.17 01:51 午後

合格しておりました。

自分もSE時代には情報処理の資格取得に力を入れていたのですが、
その後監査法人に移りシステム監査などをするようになってから、情報処理の資格への注力具合が減っておりました。
その時にIT資格ゲッターのブログに喚起され(自分のブログにほぼ同名のコーナーまで作らせてもらいました♪)、また重い腰をあげることができました。本当に感謝感謝です!!

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: ぶっち | 2006.12.19 05:03 午後

ぶっちさん
合格おめでとうございます。
こちらこそありがとうございました。
こんなブログでもお役に立てて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: kousei | 2006.12.29 02:43 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/13036965

この記事へのトラックバック一覧です: H18 セキュアド合格発表:

» 2006年秋期情報処理技術者試験合格発表 [Cou氏の徒然日記(データベース編)]
昨日(月曜日)は、[http://www.jitec.jp/ 秋期の情報処理技術者試験の合格発表]。 知り合いに聞くまですっかり忘れてました。 業務に忙殺されてて、そんな余裕もなかったですし。 ・・・それにしても、今回は午前の正答率が悪すぎて(6割強)、 今回は論外だからと、あまり期待もしてなかったですが、 見てみると・・・、 [[attached(1,center)]] ||#FFFFFF&#..... [続きを読む]

受信: 2006.12.15 02:39 午後

» [SU1]合格発表 [情報処理技術者試験 ~俺のノルマ~]
情報セキュリティアドミニストレータ(SU) #63915;#63651; えーーー。 平成18年度秋期 合格者:3,337人(合格率:14.8%) マジ落ちなのが、ショック。 正午の発表、職場で見なくて良かった。 帰りたくなっちゃうよー。 午後�も午後�も、予想以上の低得点だ..... [続きを読む]

受信: 2006.12.17 05:27 午前

« ブログ村「情報処理技術者試験 トラコミュ」について | トップページ | 今年の振り返り »