« 2006年 プロ野球勝敗表(9月) | トップページ | 2006中日優勝、胴上げ動画 »

2006.10.11

祝優勝!2年ぶり7度目のリーグ制覇!

リーグ優勝キタ━━━(・∀・)━━━!!!

福留、ウッズ、皆、凄いです。

めちゃくちゃ感動しました。

ありがとう中日ドラゴンズ

おめでとう中日ドラゴンズ

落合監督本当にありがとう

次は日本シリーズだ!

2006101001 2006101002

<中日9-3巨人>◇10日◇東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9
巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3
投 手
中日 川上 ―久本 ―岡本 ―平井 ―岩瀬
巨人 姜建銘 ―林 ―豊田 ―高橋尚 ―酒井
   
【勝】 岩瀬 2勝 2敗 40S
【負】 高橋尚 2勝 6敗 15S
【S】  勝 敗 S
本塁打
中日 ウッズ46・47号
巨人 二岡25号 高橋由15号 小久保19号


2006101003_1


落合監督
「すみません。涙もろいので…。絶対に泣くまいと思っていたが、わたしが一番早かった」

「あそこまで追い込められるとは思っていなかった。阪神の追い上げはきつかった」。

◆井端 

「落合監督が就任してから、1イニングの集中打が要所で出ていたから、最後に出てよかった」

◆ウッズ

「最初の3ランで大丈夫と思ったが、簡単には勝たせてくれないね。阪神もすごいチームで信じられない戦いだった」

◆立浪

「監督は本当にしんどかったと思う。みんなと1日だけ喜び合って、日本シリーズの準備をしたい」

◆山本昌

「いままでで一番苦しい優勝だね。今シーズンを象徴するような試合だった。胴上げは何回やってもうれしい」

◆井上

「選手会長として選手たちの表情が身近で分かっていた。優勝確実と言われてから重圧と戦った」

◆谷繁

「ホッとした。それが一番だね。シリーズ対策は12日の阪神戦後にでも考え始める」

◆福留

「けがで休んだ時期はいい意味で休養になった。最後にグラウンドに立てたことが(骨折で離脱した)2年前とは違う」

◆岩瀬

「途中から覚えていない。夢の中にいるような感じだった」

◆川上

「ホッとしたという気持ちが一番大きい。去年はボクのせいで負けたみたいなところがあったので…」


2006101004 2006101005 2006101006

|

« 2006年 プロ野球勝敗表(9月) | トップページ | 2006中日優勝、胴上げ動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/51586769

この記事へのトラックバック一覧です: 祝優勝!2年ぶり7度目のリーグ制覇!:

« 2006年 プロ野球勝敗表(9月) | トップページ | 2006中日優勝、胴上げ動画 »