« 資格統合とパソコン技能検定CAD試験廃止 | トップページ | セキュアド勉強報告(9/25) »

2006.09.19

セキュアド勉強報告(9/18)

試験まであと26日!
時が過ぎるのは早い。気が付けば残り数週間。

以前、平日の時間確保が困難って言っていましたが、ようやく仕事も引継ぎも落ち着きました。遅れている分、ペースアップするつもりです。


勉強成果:
最近お気に入りの図書館で勉強。
H13,H14の午後1と午後2を解く。

正解率はボチボチ。時間もあまり掛からずスラスラ解ける。というのも、古い問題は、何度も受験・勉強しているので、問題と答えを覚えてしまっているだ。

こんな勉強で意味があるのだろうか・・・。

恐らく意味がないな。勉強効果が薄いと思われる。
今後は、問題を掘り下げて、違った切り口で考えながら解かないといけない。

|

« 資格統合とパソコン技能検定CAD試験廃止 | トップページ | セキュアド勉強報告(9/25) »

コメント

お疲れ様です。
おいらも最近少し頑張ってます。
10月忙しくなると言われたのでそれまでになんとかしたい今日この頃。

あと少し頑張っていきましょう!

投稿: GINO | 2006.09.23 01:47 午後

もう少しですね。試験まで、あと20日しかありません。時間見つけてやるしかないですネ!
ではまた。

投稿: kousei | 2006.09.25 10:53 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/11953321

この記事へのトラックバック一覧です: セキュアド勉強報告(9/18):

» セキュアド過去問(H15午前)学習! [ひそかにIT資格勉強室]
今朝も予定通りに『情報セキュリティアドミニストレータ パーフェクトラーニング過去問題集』を使っての過去問学習を実施しました。寝ぼけているように正解率が悪そうですけど・・・ ●H15セキュアド午前 41/50問(正解率82%) 不正解問題 ・ホットスタンバイ方式(デュ..... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 11:06 午前

« 資格統合とパソコン技能検定CAD試験廃止 | トップページ | セキュアド勉強報告(9/25) »