« 明日、合格発表! | トップページ | H18データベースの合格率は10% »

2006.06.14

データベース不合格

何度見ても番号がありません...(;´Д⊂)

不合格です。

成績照会によると、スコアは次の通り。

受験番号 DB502 - 0596 の方は,不合格です。

午前試験のスコアは,675 点です。
午後I試験のスコアは,640 点です。
午後II試験のスコアは,480 点です。

自己採点は『午前 8割、午後I 5割、午後II 7~8割』と、午後Iで駄目だと諦めていたのですが、実際は、午後IIでアウトになっていました。


午後Iは、平均点が下がりボーダーが下がったのでしょうか。

午後IIは、その逆だったのかな。

正直、午後IIは自信があったのに・・・、しかもスコアが480点だし・・・結構ショックでした。 なんかミスったかな。それとも減点があったのかな。

残念だけど、落ちてしまったのは仕方ない。気持ちを切り替えて、今回は、午後Iが通っただけでも、良かったとしておきましょう。着実にレベルは上がっているので、また来年データベースを頑張りたいと思います。

また、来年かぁ。(´・ω・`)

参考LINK:
合格者受験番号一覧
スコア分布・評価ランク分布

|

« 明日、合格発表! | トップページ | H18データベースの合格率は10% »

コメント

GINOです。

おいらの結果報告です。
何故か合格していました。
(- .-)ヾ ポリポリ

午前:710
午後I:620
午後Ⅱ:620

午後Iで足切りかと思っていたのですが何とか午後Ⅱまで採点されたようです。
午後Ⅱは問2を選択した人が多いようですので問2の方がボーダーが高かったのかもしれないですね。

Kouseiさんのここのブログには本当にお世話になりました。
同じ目標に向かっている人が居るというのは本当に心強いです。

去年落ちて今年一年勉強を毎日続けていたのですが、そのおかげで仕事でのテーブル設計やE-R図の作成が段違いに早く正確になり、それだけでも良かったかな、と思っていました。
Kouseiさんも業務で役に立ったりすると思います。
これからもお互い頑張りましょう。

秋のセキュアドもお互い頑張りましょう!

投稿: GINO | 2006.06.14 01:15 午前

お疲れ様でした。
私も余裕で不合格でした。

午前:620
午後1:520

やっぱり勉強をほとんどできなかったのが痛かったですね。
(勉強する時間が取れなかったのが痛恨)

秋のセキュアドは、もっと勉強して、余裕をもって臨みたいですね。
お互い頑張りましょう!!

投稿: Cou | 2006.06.15 12:16 午前

こんばんわkouseiです。
コメントありがとうございます。


GINOさん

合格おめでとうございます。
残念だけど、私は落っこちました。(^^;
やっぱコツコツ勉強しないといけねですね。
気持ちを切り替えて、また来年頑張ります。

>同じ目標に向かっている人が居るというのは本当に心強いです。
私も同感です。独りでやるよりも全然良かったですし、ブログやってて良かったです。
セキュアドもお互い頑張りましょう!

Couさん

残念でしたね。
仕事の日程とかが合わないと辛いですよね。

セキュアドは、うまい具合に受験できるといいですね。
お互いセキュアド頑張りましょう~!

投稿: kousei | 2006.06.15 10:56 午後

去年12月にソフ開不合格のコメントをさせていただいたゲルハルトと申します。
DB残念でした。 勉強されていただけに本当に悔しいと思います。
ソフ開も合格してない身で無謀とは思いましたがこの春エンベデッドを受けました。
春試験前の約半年間毎日3時間ずつ、十数冊の参考書を買い込み全て勉強し、過去問も10年分午後Ⅰ&Ⅱの選択問題の苦手な方の問題(ともにハードウェア分野)もあわせ全て解き何度もそれを繰り返し更にアイテックの模試も受け、万全の準備を行い臨みました。 試験会場も運良く家から僅か30分という至近であり当日は朝遅くまで寝ていられ睡眠は十分。 お陰で試験は無難にまとまった感触があり、2ヶ月間毎日発表を待ちつづけました。 そしていよいよ一昨日発表サイトをお守り片手に見てみたのです;
>午前:670、午後1:620、午後2:510
不合格。 また廃人になりました。 その前日のW杯日本代表敗戦に追い討ちをかけるショックでした。 でもKouseiさんの言葉で何とか立ち直ってきました。 確かに、落ちてしまったことは仕方ないですね。 わたくしも気持ちを切り替えて、また来年エンベデッドを頑張りたいと思います。 とはいってもエンベは極端に対策書が少なくそれらすべてをやり尽くしたので勉強法に困るのではありますが・・・。 秋はまた無謀ですがNWに挑みます。  お互い頑張りましょう。 努力が報われる日が来ることを信じて。 長文失礼しました。 

投稿: ゲルハルト | 2006.06.16 12:14 午前

こんばんは。

私は情報セキュリティ受験しましたが

午前 :650
午後Ⅰ:620
午後Ⅱ:615

で、滑り込みました。。。
全然手ごたえがなかったので、ダメだと自己採点もしてなかったのですが、合格してました。

秋はNWで行きたいと思います。
お互いに頑張りましょう!

投稿: プルプル犬 | 2006.06.16 01:26 午前

kouseiです。
コメントありがとうございます。

ゲルハルト さん
約半年間毎日3時間、十数冊の参考書..。頭が下がります。相当頑張れられたのに、不合格とは、本当に残念でしたね。私も不合格が多いので良く分かります。(^^;

かなり勉強しての不合格は、相当辛いですよね。

エンベデッド試験については、未知分野なのでよく分かりませんが、今回の経験がきっと役に立つと思うし、時が経ち、振り返れば、きっと何かヒントがあると思いますよ。

お互い合格目指して頑張りましょう。


プルプル犬 さん
合格おめでとうございます。スコアを見ると、滑り込みセーフ!みたいな感じですが、実力あっての合格だと思います。おめでとうございます。

次回、NW頑張って下さい。私はセキュアド狙います!

投稿: kousei | 2006.06.18 10:38 午前

午後2が8割で、不合格とはひどいなぁ。
私は、問1選択でしたが、泣けるくらい外していて、
完全にあきらめていたんですが、なぜか合格でした。
問2より、問1のほうがボーダーが低いのでしょうかね?
おそらく、何らかの誤りがあったのだと思いますけどね。大変失礼ですが、意外としょうもないミスをしているのかもしれませんね。

投稿: DUKE | 2006.06.21 09:20 午後

DUKE さん

>問2より、問1のほうがボーダーが低いのでしょうかね?
なんとなく、そんな気が。

午後2の問2は、記号が多かったので、何かやってしまったと思います...(-_-;)。

あと、書き損じ、漢字間違えたとか。

投稿: kousei | 2006.06.22 09:51 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/10515965

この記事へのトラックバック一覧です: データベース不合格:

» テクニカルエンジニア (データベース) 発表 [Cou氏の徒然日記(データベース編)]
最悪のコンディションで受けた春の本試験から約2ヵ月。 やっと合格発表です。 いや…、「もう」というべきか。 データベースは最終目標の一つなんですが、 今回はたいした期待もできないので、あまり待ち遠しくなかったですが…。 ま、BFONT size=5 color=#00ff00午後〓まで行ってれば万々歳!/B/FONTという感じなんですけどね。 果たしてどこまで行けてるやら。 案の定、昼間はサイトが重すぎるので、 時間をあけ..... [続きを読む]

受信: 2006.06.15 12:18 午前

« 明日、合格発表! | トップページ | H18データベースの合格率は10% »