« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.18

トラックバックセンタ、ブログランキング集

野球ブロガー、ドラゴンズブロガー向けの便利リンク集です。

■トラックバックセンタ

■ブログランキング
アクセスアップに。


■SNS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

H18データベースの合格率は10%

情報処理技術者試験センターの統計情報にある統計資料(PDF)を見ると、

H18のテクニカルエンジニア(データベース)試験は、

受験者数 10,253
合格者数  1,038
合格率   10.1%

とのこと。

過去の合格率を見ると、
 H13 7.6%
 H14 8.8%
 H15 8.8%
 H16 8.5%
 H17 7.6%
なので、今回は若干、合格率が高かったようだ。今年はチャンスだったんだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.14

データベース不合格

何度見ても番号がありません...(;´Д⊂)

不合格です。

続きを読む "データベース不合格"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.06.12

明日、合格発表!

いよいよ明日、春試験高度区分の合格発表です。

データベースの合否結果を、ここで報告したいと思いますので、興味がある方は、またに見にきて下さい。


ところで、試験には関係ないですが、ワールドカップ 日本-オーストラリア戦、前半終わって1-0! このまま勝ってくれ、頑張れ日本!


では、また明日
( ・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

ナゴヤ球場

先日ウエスタン戦を観戦してきました。

続きを読む "ナゴヤ球場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

春試験、午後I/IIの解答例

情報処理技術者試験センターで、春試験高度区分(午後I/II)の解答例が掲載されていました。

データベースの解答を見ましたが、大体、試験後に出ていた解答速報と変わらないようです。正直言って、1ヶ月後に解答例が出ても、イマイチ細かいことは良く分からないけど。

以前の記事:解答速報で自己採点を見て、午後Iの駄目っぷりを思い出した。そういえば、スペルとか他にも色々間違ってたよなーって。当時は、悔しかったけど、いつの間にかそんな気持ちも失せてました。


あとは、合格発表 6月13日(火)まで待つのみです。

ちなみに、合格発表前日は、W杯初戦なので、気持ちはそっちの方へ行ってると思う。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »