« ナゴヤドームのシートサーチと座席表 | トップページ | ナゴヤ球場 »

2006.06.02

春試験、午後I/IIの解答例

情報処理技術者試験センターで、春試験高度区分(午後I/II)の解答例が掲載されていました。

データベースの解答を見ましたが、大体、試験後に出ていた解答速報と変わらないようです。正直言って、1ヶ月後に解答例が出ても、イマイチ細かいことは良く分からないけど。

以前の記事:解答速報で自己採点を見て、午後Iの駄目っぷりを思い出した。そういえば、スペルとか他にも色々間違ってたよなーって。当時は、悔しかったけど、いつの間にかそんな気持ちも失せてました。


あとは、合格発表 6月13日(火)まで待つのみです。

ちなみに、合格発表前日は、W杯初戦なので、気持ちはそっちの方へ行ってると思う。(^^;

|

« ナゴヤドームのシートサーチと座席表 | トップページ | ナゴヤ球場 »

コメント

GINOです。

お疲れ様です。同じくほとんど覚えていません^^;
ただ、午後Iの問1、正規形を答える問題が第3にしようか第5にしようか悩んだ記憶はあります。
どちらでも正解というのが驚きです…。
#度肝抜かれました。
悩んだおいらはなんだったのか…。
まぁ、お互い結果を待ちましょう。

投稿: GINO | 2006.06.02 02:00 午前

こんばんわ。

さっき、公開された解答で自己採点してみました。
(忘れないように書いた解答をメモってましたので...。)

で、午後2は7~8割と、ほぼ以前の自己採点どおりでした。
(最後のリレーション以外、大体あってる感じです。)

しかし、予想どおり午後1がダメダメです。。。

これもほぼ自己採点どおりなのですが、大体5割強といった感じです。
(54~56%といった感じで、かなり厳しい。。。部分点を甘く与えると57~59%くらいになりますが、60%には到達しないと思います。)

皆さん、出来は殆ど同じかと思いますので、全員合格してることを願いましょう!
(午後1の配点とボーダー次第ですね。例年の合格率を見てると、平均点が下がればボーダーも下がりそうな感じもするんですけどね?)

投稿: はむ太郎 | 2006.06.03 04:13 午前

こんばんはkouseiです。
いつもコメントありがとうございます。

>GINOさん

そうですか、悩んだ迷ったというなら、これ悪問かもしれないですね。僕は迷わず第3でした。正直、第5をしっかり理解していなかったし、第5を解答させるような問題は絶対出ないって、思い込んでましたので。

>はむ太郎さん

午後1がダメダメでしたか・・・。

私もダメダメでした。解答例を見て5割もないかもとか、減点されているかもとか、更に、不安になっちゃいました・・・。

なんにしても、もうすぐ合格発表。ホント、全員合格しているといいですね!

投稿: Kousei | 2006.06.04 08:57 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/10354877

この記事へのトラックバック一覧です: 春試験、午後I/IIの解答例:

« ナゴヤドームのシートサーチと座席表 | トップページ | ナゴヤ球場 »