« 勉強休暇 | トップページ | H18春 情報処理技術者試験 解答速報 »

2006.04.15

明日の試験がんばりましょう!

いよいよ明日試験ですね!

受験される皆さん準備OKですか?
会場場所とか、受験票の写真とか、文房具とか、時計とか。

今日は、総復習して早めに寝ようと思います。体調を万全にしないとね。

以降、データベース勉強報告。

昨日図書館で勉強してきました。家で勉強するのと違って、邪魔が入らないので集中できて非常に良いです。平日の昼間だったけど、他にも数人勉強していて刺激にもなるし。なので今日も行ってきます!


昨日の勉強成果:
H17 PM2 問1と問2

H17 PM2 問1。
正解率、7割程度の出来。序盤の設問は概ね正解で、後半の設問は出題者の意図が読めずボロボロでした。全体的には、まずまずの出来なので本番もこんな感じなら良いかも。


H17 PM2 問2。
正解率、6割程度の出来。この問題、一見し面食らった、本番だったら選択しないだろう。だけど、実際に解いて見ると意外とスラスラ解ける! 完璧だと思って採点してみたが、ミスや漏れがあって思ったより駄目だった。(^^;

最近、H16とH17の午後IIをやってみたのですが、問題によって出来が左右される状況です。きっと、合格するには、まだまだスキル、レベルが足らないと思います。そんな状態なので、明日は敗戦、玉砕覚悟で行って来ます! ドラクエで例えると、レベルが低いのに、ボスに倒しに行く感じかな。

ちなみに本番では、データベース設計を選択する予定。

良い問題にあたりますように....。(運頼み状態)

それでは、受験される皆様、頑張りましょう~。

|

« 勉強休暇 | トップページ | H18春 情報処理技術者試験 解答速報 »

コメント

GINOです。
明日はがんばりましょう!
おいらは今日は出勤日で普通に出勤でした(;;)
あ~、準備不足の感じですがおいらも精一杯頑張ります。

投稿: GINO | 2006.04.16 12:02 午前

GINOさん
おはようございます。
いよいよ試験ですね。
オイラは、気合と根性で、ガンガン頑張るで行きます。(^^;
お互い頑張りましょう!
ではまた~

投稿: Kousei | 2006.04.16 07:12 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/9600253

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の試験がんばりましょう!:

« 勉強休暇 | トップページ | H18春 情報処理技術者試験 解答速報 »