« 平成18年度春期試験の応募者数速報 | トップページ | データベース午後I対策 »

2006.03.27

試験まであと20日!

久々に、データベース勉強報告でも。

まず全体としては全然ダメです。

いきなり駄目ってというのも格好悪いですけど。

問題によっては難しく全然解けない状態。

こんな状況では、合格は厳しいです。

つーか絶対無理な気がしてきました。(;´Д⊂)

先週、H14の問題を解いたんですが、

午前試験は、75%くらいの正解率しかありません。午前は脚きりなのでいいけど。

それより問題なのが午後問題。

午後Iを時間計ってやってみましたが、1問あたり30、40分くらい掛かってしまいます。書く量も多いし、時間全然足らない! というのが正直なところ。全部解こうとするから駄目なのかな?

今年もここで駄目かと思うと、ややモチベーションが下がります。

だけど、もうちょっと頑張ってみます。一つの設問に拘らず、分からなければサッサと次の問題を解くようにしたり、記入ミス・書き直しを減らすなど、工夫してみます。


◆ランキング投票にご協力下さい!◆

テクニカルエンジニアデータベース(2006年度版) 現在の順位は? めざせ25位以内!
資格ブロガー達に会えます!

|

« 平成18年度春期試験の応募者数速報 | トップページ | データベース午後I対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/9289100

この記事へのトラックバック一覧です: 試験まであと20日!:

« 平成18年度春期試験の応募者数速報 | トップページ | データベース午後I対策 »