« スタイル変更しました#2 | トップページ | 平成18年度春期試験の応募者数速報 »

2006.03.11

ITトレメ 春の総合実力テスト

ITトレメで、総合実力テストが開催されています。腕試しができるのと、抽選で当たればAmazonギフト券がもらえるのでやってみました。


ITトレメ 春の総合実力テスト

@IT自分戦略研究所が毎日お届けしているITトレメ。2006年春、期間限定の総合実力テスト(全20問)を実施します。ITトレメで毎日少しずつ実力をつけた人も、はじめてITトレメを知った人も、自分の力を試してみよう!

総合実力テストをした人の中から抽選で、下記の賞品をプレゼントいたします。
※プレゼントは@IT自分戦略研究所で決めさせていただきます。

・@IT資格攻略 5名様
・Amazonギフト券(5000円分) 15名様


期間は、3月1日(水)~3月31日(金)まで。

内容は、以下から好きなコースを選べます。
 ・ネットワークエンジニア篇
 ・データベースエンジニア篇
 ・Webアプリケーションエンジニア篇
 ・2大OS実践篇
 ・TOEIC(R)篇
 ・ITビジネススキル篇


ちなみに、私は「データベースエンジニア篇」を受けました。結果は「20問中13問正解」と、微妙な結果です。

20060310ittore


テストの内容はOracle Masterの問題が多く、情報処理午前試験の問題は数えるほどしかありませんでした。一応Oracle Master Silver保有者なんですが、日が経ったので、細かいことは結構忘れちゃっいました。その辺で、結果が悪かったようです。(^^;

|

« スタイル変更しました#2 | トップページ | 平成18年度春期試験の応募者数速報 »

コメント

GINOです。こんばんは。
おいらもやってみました。11問正解…なさけなや。
まぁ実はOracleほとんど知らない(○iRDBっていう別のRDBばかり使ってるので)のですが。
それ差し引いても低かったです。

そういえば受験者数の速報がでてましたね。かなり受験者が減ってました。
受験者の平均レベルがあがったかもしれないですが、お互いあと一ヶ月がんばりましょう!

投稿: GINO | 2006.03.16 10:17 午後

GINOさん へ

いやいや。Oracle知らないのであれば、そこそこの得点なのでは と思います。そうじゃないと私が凹んじゃいます(笑)

速報、まだ見てませんが受験者また減ったんですね。平均レベルがあがるのかな・・・そうなると益々厳しそうです、私。(^^;

投稿: Kousei | 2006.03.18 08:36 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/9029803

この記事へのトラックバック一覧です: ITトレメ 春の総合実力テスト:

« スタイル変更しました#2 | トップページ | 平成18年度春期試験の応募者数速報 »