« 平成17年度秋期試験の合格率 | トップページ | H18春期試験 願書配布開始 »

2006.01.05

2006年の抱負 目標は立てましたか?

新年明けましておめでとうございます

2006年はどんな年になるんでしょうね。IT資格ゲッターな皆様にとって良い一年になりますように。そして、本年も当ブログをよろしくお願いいたします。<(_ _)>


今年やりたいこと・・・というか、今年やることを

年末年始、ずーっと考えてました。


1.資格取得
 データベース、セキュアド

2.インプット
 Ajax、Webサービス
 マネー知識up

3.アウトプット
 サイト作り


方針としては、「2006年は資格取得は控えめに、行動あるのみ(アウトプットを多く)」です。

やりたい事と資格取得をバランス良くしようとすると、「二兎追うものは 一兎も得ず」状態となりうまくできない(不器用ですから)ので、今年は資格取得の時間は控え目にして、それ以外の勉強しながら、アウトプット成果としてWebサービスやGoogleMapを利用したサイトを作成します。そして、そのサイトと当ブログが連携すればもっと楽しくなるかなーっと考えています。

大したスキルがないし、アバウトな正確なので、どこまで出来るか分からないけど、一日一日こつこつと頑張ります。

それでは、また!

|

« 平成17年度秋期試験の合格率 | トップページ | H18春期試験 願書配布開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/8005896

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の抱負 目標は立てましたか?:

« 平成17年度秋期試験の合格率 | トップページ | H18春期試験 願書配布開始 »