« ORACLE MASTERミニテスト | トップページ | いよいよ明日、合格発表 »

2005.12.06

フレッツ光と光電話にしたら、月額費用はADSLと大差なし

いよいよ我が家も光の時代へ!

実は先週末、『@nifty光 with フレッツ』に申込みました。

ADSLにしてから早4年。いつかそんな時がやって来ると思っていたけど、我が家にも光の時代がやって来ます!(正確に言うと『年明け工事(予定)』ですが)

きっかけはNTTのDMでした(かなりベタです)

DMを読む前は『光ファイバーは高くて贅沢、ADSLで十分!』と思っていたけど、それは違っていた。ぱっと見は、光の方が高そうなんだけど、よくよく計算すると・・・

計算:
 現在(ADSL+通常電話)は
 ⇒5000円+1700円で約6700円。

 今後(フレッツ光+光電話)は
 ⇒6500円+500円で約7000円。
  (キャンペーン期間中は2100円引きで約4900円)

あら不思議!大差なしです! ADSLと光の料金ってあんまり変わらない! と正直言って驚きでした。

ここでのポイントは、光電話にすることで基本料金の差額1200円分がフレッツ光の費用へまわせる所です。そして、キャンペーン期間中だけなら光の方が断然安く、電話代込みで約4900円となります。これはかなり安いと思います。


niftyさんの場合、キャンペーン開催中で、次の特典があります。
・初期費用無料
・月額費用が8ヵ月間割引(一部地域は18ヶ月割引)
・出張設定サポート無料
・家族用IDが4つ無料
・Web フィルタ for Kids無料
・プロパイダ乗り換えで4000円キャッシュバック
・光ファイバー/ADSLお友達紹介キャンペーン

いろいろなサービスがついてお得ですし、家族用IDや子供用Webフィルタなど 家族向け最適です。光電話なら長距離通話も一律約8円と長電話でも安心。

キャンペーン開催中の今が、申し込みチャンスだと思います。


参考LINK:
Bフレッツ/フレッツ・ADSLに申し込みすると@nifty月額料金がお得!

・関連記事:フレッツ光+光電話になりました

|

« ORACLE MASTERミニテスト | トップページ | いよいよ明日、合格発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/7486323

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光と光電話にしたら、月額費用はADSLと大差なし:

« ORACLE MASTERミニテスト | トップページ | いよいよ明日、合格発表 »