« あと7日! | トップページ | 明日の試験がんばりましょう! »

2005.10.11

あと5日!

いよいよ今週末試験ですね。

セキュアド勉強報告:
3連休を活かして勉強された方が多いと思いますが、昨日私は普通に仕事してました。基本的に祝日はないんですよ。(^^;

なので、今日はその代わりに有休取りました。

その名も勉強休暇です!

気合入れて勉強しようと思って、

近所の図書館へ意気込んで行ったんですが・・・

そんな日に限って”休館日”じゃないですか!
(通常月曜日が休館日。月曜日が祝日の場合は、翌日が休館日になるようです)

なんか人の気配がなく妙だなと思ったんですよ。

家から図書館まで、徒歩20分・・・。

帰りもトボトボ20分。

往復40分も歩いちゃったよ...(; ´Д`)





でも、まぁ、いい汗かいちゃった。
(;・∀・)

と、気持ちを切り替えて、H13~H16の午前問題やりまくりました!

正解率は、こんな感じ。

H13 44/50 88%
H14 43/50 86%
H15 46/50 92%
H16 42/50 84%

日頃メルマガで読んでいたので、セキュアドの過去問なら余裕みたい。さらっと解けちゃったし。

試験当日は新出問題があるので、これより正解率が下がるとしても7割位は取れそうかな。 情報処理試験は長丁場なので、午前は余裕でクリアして午後試験に力を温存したい。午後は苦手だからネ。

あと「図解でわかる ソフトウェア開発のすべて」を読んで。今「マスタリングTCP/IP 入門編」を読み中です。これらの本は、いつも午前対策として試験前にサラッと目を通してます。

あともう一息ですね、兎に角頑張ります!( ・∀・)


◆ランキング投票にご協力下さい!◆

マスタリングTCP/IP(入門編)第3版 現在の順位は? めざせ25位以内!
資格ブロガー達に会えます!

|

« あと7日! | トップページ | 明日の試験がんばりましょう! »

コメント

凄いじゃないすか~!!僕は基本情報の午後が未だに理解不能です。。やっぱり素人の文型学生に3ヶ月での理解は難しかったんですね。

投稿: あおぞら | 2005.10.12 12:59 午前

コメントありがとうございます。
僕は基本情報ではなく、その昔の二種を受験する時、かなり苦労した覚えがあります。(^^;

そんな私でも、資格が取れるようになったので、継続していけば、いつかきっとクリアできると思いますよ。基本情報がんばって下さい!

投稿: Kousei | 2005.10.13 10:50 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/6356997

この記事へのトラックバック一覧です: あと5日!:

» セキュアド最終詰め詰めコミコミ作業開始ぃ! [セキュアド・ドキュ! [SS Documents]]
情報セキュリティ管理基準、頑張って読み上げました、 2時間半近くかかりました、のどがいたいです・・・Yang Mayです、こんばんは♪ みなさん、いよいよラストスパートに入られているようですね!! 私も最終詰め詰めコミコミ作業開始です。 残しておいた(わけじゃない..... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 09:08 午後

« あと7日! | トップページ | 明日の試験がんばりましょう! »