« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.18

午前問題を自己採点

アイテックさんの解答速報にて自己採点してみました。

人気blogランキング現在7位!応援ありがとうございます!

続きを読む "午前問題を自己採点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平成17年度秋期試験の合格発表日と応募者数速報

情報処理技術者試験センターに”配点割合・解答例・合格発表スケジュール”と”受験者数速報”が掲載されていました。


合格発表日:
セキュアドの合格発表は12月15日(木) です!

あと2ヶ月かぁ・・・。いつもながら待たされます。


受験者数速報:
集計は早いですね。

この中から、セキュアド試験のみピックアップすると

応募者数 42,123名
受験者数 25,372名
受験率 60.2%

だそうです。

で、セキュアドの合格率が12.5%だとすると、

合格者数は3,172名となります!

ギリギリで良いから、この中に入りてぇ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.16

試験お疲れ様でした~♪

今日受験された方、お疲れ様です。試験どうでした?

私のセキュアド受験の感想は、

午前は、7割の感触あり。

午後Iは、問2、問3、問4を選択。やっぱ時間がない。後半、適当に埋めちゃいました。

午後IIは、問2を選択。これはまずまずの出来。

という訳で、午後I以外はまあまあの出来だったと思います。

何はともあれ、やるだけの事はやって頑張りましたよ。今は、もうセキュアド勉強しなくて良いという開放感にひたってます。(´ー`)y-~~

ではまた♪

人気blogランキング今だけ急上昇中、10位以内に入れるかも!?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

H17秋 情報処理技術者試験 解答速報

解答速報サイトをまとめました。

これらの中には、プレゼントキャンペーンを開催しているところもあります。受験される皆様、ご参考下さい。

人気Blogランキング現在19位 急上昇中!!! 応援クリックありがとうございます~!!!

ブログ村もよろしくね!

続きを読む "H17秋 情報処理技術者試験 解答速報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.15

明日の試験がんばりましょう!

受験される皆さん準備OKですか?
会場場所とか、受験票の写真とか、文房具とか、時計とか。

続きを読む "明日の試験がんばりましょう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

あと5日!

いよいよ今週末試験ですね。

続きを読む "あと5日!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.10.10

あと7日!

受験される皆様、あと1週間ですね。ラストスパートで頑張りましょう~

続きを読む "あと7日!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

公開模擬試験の結果届く

アイテックさんより模擬試験の結果が送付されました。
予想よりちょっとだけ良かったです。( ´∀`)

続きを読む "公開模擬試験の結果届く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.04

受験票届きました

今日、会社で受験票を受け取りました。今回は黄色い封筒でしたね。開封してみると、試験会場は名城大。行き慣れた所なので、場所を調べる必要もない。(^^;

あとは、住所記入して写真貼れば準備OKです。

ちなみに、情報処理技術者試験センターを見ると、


受験票は、9月28日(水)に発送しました。10月3日(月)になっても到着しない場合は、支部に電話で照会してください。受験票が到着したときは、直ちに内容を確認してください。また案内書の12頁、13頁をよく読み、記載してあるとおりに対応してください。

とありました。ご参考まで。


以下、セキュアド勉強報告。

続きを読む "受験票届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »