« サイドバー折り畳みに挑戦 | トップページ | SEOコンテスト商品届きました »

2005.05.04

本:はじめよう!みんなのブログ (Vol.3)等

近所の本屋で立ち読みしていたら、この本「はじめよう!みんなのブログ (Vol.3)」が欲しくなり思わず買っちゃいました。妻もブログやっているので二人で活用してます。( ´∀`)

初心者にお勧めな本ですが、カスタマイズとかMovableType導入ガイドとか、情報が盛り沢山なので中級レベルの方も参考になると思います。

特に気に入ったのが、
 ・ブログペット、ブログパーツ紹介
 ・ブログサービス一覧
 ・レンタルサーバサービス一覧
 ・付録CDのカスタマイズ用テンプレートや各種便利ツール等など
とか結構参考になっています。

はじめよう!みんなのブログ (Vol.3(2005spring))
はじめよう!みんなのブログ (Vol.3)


それと、PHP&MySQLの本と、最近XOOPSというのが気になっていたので、以下の本も買っちゃいました。これらは本屋になかったのでネットで注文しましたが、今考えると、ちょっと衝動買いだったかな。。。


オープンソース徹底活用 MySQL4/PHP5によるWebデータベース構築
オープンソース徹底活用 MySQL4/PHP5によるWebデータベース構築


SEO・アフィリエイト・RSS・ワンクリックアンケート・XOOPSで集客力・収益力・リピート力がアップするウェブサイトを創る―ウェブサイトが生まれ変わる注目のテクニックを紹介

|

« サイドバー折り畳みに挑戦 | トップページ | SEOコンテスト商品届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/3970897

この記事へのトラックバック一覧です: 本:はじめよう!みんなのブログ (Vol.3)等:

» みんなのブログ Vol.3 (2005 Spring) Impress mook [もぼなもな書房]
みんなのブログ Vol.3 (2005 Spring) Impress mook 付録CDがよかった [続きを読む]

受信: 2009.04.22 04:20 午後

« サイドバー折り畳みに挑戦 | トップページ | SEOコンテスト商品届きました »