« 情報処理試験 解答速報 | トップページ | H17テクニカル(データベース)受験記 »

2005.04.18

データベース受験後の反省会

鶴舞公園

今日、名大でテクニカル(データベース)受験して来ました。ここへ行くには、鶴舞公園を通り抜けて行くんですが、桜祭り中らしく、日中は花見客や出店で盛り上がってました。この写真は昼休み撮ってきたもので、天気も良かったし気晴らしには最高でしたよ。

さてここから、本題です。


お疲れ>俺


泡だらけ

ということで、ビール買って家に帰って独り反省会やりました。( ・A・)


今回、諦めムードで試験に挑んだわけですが、いざ試験になると気合が入るものですな。どうせ採点されないだろうなーと思いつつ、「明日につながる」とか、「来年に向けて~」とか思ちゃって、無駄に頑張ってしまいました。


あまり勉強しないで受験すると、試験終わったあとの爽快感というものが無いですね。とっても後味悪いです。だけど、問題解けない悔しさがバネとなって、今ではやる気だけはフツフツと湧き上がって来ました。

できないヤツほど試験後に燃えるんでしょうか・・・試験前に燃えればいいのにね。次回は勝ち犬にならねば。

人気blogランキング

|

« 情報処理試験 解答速報 | トップページ | H17テクニカル(データベース)受験記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/3746625

この記事へのトラックバック一覧です: データベース受験後の反省会:

« 情報処理試験 解答速報 | トップページ | H17テクニカル(データベース)受験記 »