« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.25

伊東家UNO買いました

サボリモードです。(=゜ω゜)b


試験後、将来の事とか考えたり、他のブログさんを巡回したり、家族サービスしてたら、久々のブログとなってしまいました。


最近、息子達と遊んでやれなかったので、毎日「どこでもドラえもん」とか、トランプで神経衰弱やババ抜きやったりしてました。

連日同じようなことばかりしていてウンザリしていたので、遊びに変化を持たせようと伊東家UNOを買ってきました。UNOが面白いのは周知のことだと思いますが、この伊東家UNOは、普通のUNOに加え12種類の遊び方が付属しています。ちょっぴりお勧めです。

伊東家UNO
伊東家UNO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

H17テクニカル(データベース)受験記

来年の自分のため受験記録です。

続きを読む "H17テクニカル(データベース)受験記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

データベース受験後の反省会

鶴舞公園

今日、名大でテクニカル(データベース)受験して来ました。ここへ行くには、鶴舞公園を通り抜けて行くんですが、桜祭り中らしく、日中は花見客や出店で盛り上がってました。この写真は昼休み撮ってきたもので、天気も良かったし気晴らしには最高でしたよ。

続きを読む "データベース受験後の反省会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

情報処理試験 解答速報

情報処理技術者試験の解答速報サイトをまとめました。受験された後は、是非採点しましょう!

解答速報サイトの中には、書籍プレゼントキャンペーンを開催しているところもあります。

オイラは自己採点として、グッドウィル・キャリアさんの情報処理技術者試験・メールで解答速報を利用します。

▼対象となる試験区分
・システム監査技術者試験(AU)
・テクニカルエンジニア(データベース)試験(DB)
・テクニカルエンジニア(システム管理)試験(SM)
・テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験(ES)
・ソフトウェア開発技術者試験(SW)
・初級システムアドミニストレータ試験(AD)
・基本情報技術者試験(FE)

▼情報処理試験お役立ち情報
・合格体験記
・資格取得を業務に活かそう!
・受験者数と合格率(2003年)
・リンク集

とかありますし、アンケートに答えると資格習得や仕事に役立つ本が当たるかもしれないので。当たるとイイナ~( ・∀・)


■解答速報サイト
アイテック
 全試験区分あり。プレゼント企画あり。

資格の学校TAC[タック]
 全試験区分あり。分析資料のプレゼント企画あり。

LEC東京リーガルマインド
 本試験解析本プレゼント企画あり。 春の資格フェア開催中

資格の大原
情報処理技術者試験 by 若林 研二 ;SW,FE,AD
トライデントコンピュータ専門学校
UNION-NET(電算労) ;SW,DB
iTAC
Yahoo!学習情報 資格試験解答速報

■解答速報リンク集
☆末広ページ 情報処理技術者試験☆



Trackbackしたブログ:
ぬるいSEの生態



他の資格・勉強ブログも見てみよう!
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.16

試験前日

いよいよ明日、情報処理技術者試験ですね。

試験前日としては、夜更かしせずに万全のコンディションで迎えたいものです。風邪なんて引いちゃったら、出来る問題でも苦戦することは間違いなしでしょう。なので、今日は最終チェック、サラッと復習して、今日は早めに寝るのがおすすめです。

受験される方は、気合を入れて頑張りましょう ~ (^o^)/

▼しゅんぜいさんの試験直前対策

▼斎藤末広先生の試験日の迎え方(特別号)

情報処理技術者試験 会場情報

続きを読む "試験前日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

Oracle Master Silver試験対策

Oracle Master Silver試験対策を以下に纏める。

続きを読む "Oracle Master Silver試験対策"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.11

ORACLE MASTER Silver Oracle9i Database

Oracleデータベース技術者の管理者向けの(中級レベル)認定試験。

続きを読む "ORACLE MASTER Silver Oracle9i Database"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データベース勉強報告(4/11)

タイトルを勉強報告としたけど、あまり勉強してません。。。正規化の勉強をちょっとしただけです。

先月末にオラクル試験を終え、その後頭を切替えて勉強しようと思ったんですが、その後いろいろあって全然進んでないです。なんか毎年データベースはこんな感じになってる気が...

という訳で、
「情報処理技術者(データベース)」というカテゴリを作ったものの、殆どエントリせずに終わりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

資格キャンペーン&ニュース

最近の資格キャンペーンやニュースピックアップしてみました。


OCUPの2大スプリングキャンペーン
 受験バウチャーチケットのプレゼント

VBAエキスパート プロフェッショナル開始記念キャンペーン
 割引チケットや、合格者へのVISAギフトカードプレゼント

MCP資格取得 5大サポートキャンペーン
 一回目不合格でも二回目の受験料無料、ふたりで受けても受験料はひとり分

「.com Master」サンプル問題に挑戦してみよう!
 実力試しに如何でしょうか。

SJC-WC1.3バージョン試験提供終了のお知らせ
 1.3はあと少しで終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Silver認定キット到着

合格してから約2週間、ようやく認定キットが到着しました。

Fellowの時は認定書(ハガキ)だけでしたが、今回は認定キットが送付されたので、嬉しさと合格した実感がフツフツを湧き上がって来ました。

オラクル試験の場合、認定キットを入手するには2段階の申請が必要となります。他の試験と比べると、ちょっと面倒です。参考までに、手順や写真を記録しておきます。

続きを読む "Silver認定キット到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

050409-1
なにかと忙しくて、気分も乗らなかったから、久々のブログとなってしまいました。(^^;

義父ファミリーと、近所の公園へ花見に行って来ました。隠れた名所なのか、桜が満開だったせいか賑わってました。桜っていいですね。この時季になると、日本に生まれて良かったなと、つくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »