« データベース受験後の反省会 | トップページ | 伊東家UNO買いました »

2005.04.19

H17テクニカル(データベース)受験記

来年の自分のため受験記録です。

午前:
自信がない問題が多発でした。でも、「まー、7割くらい正解してるでしょ♪」っと楽観していたけれど、あとで自己採点すると6割位しかなかった。午前で足きりと思われ。


午後I:
選択した問題は、問1と問2と問3。
解いた順番は問3→問2→問1。
最後の問1は半分くらいしか埋めれず。あと10分あればなんとかできたのに・・・と負け惜しみ。


午後II:
問2に面食らった。
書く量が多いと思ったが、問2よりはできそうだったので問1を選択した。

設問2(2)までは順調にできていた(正確に言うと、できたつもりになっていた)が、設問2(3)で何書いたらいのか分からず戸惑った。解答が浮かばず時間だけが進んだ。焦りから途中で放棄しようかと、脳裏をかすめたけど、なんとか根性で解答を埋めた。その後も、根性とは名ばかりの悪あがきを続けてThe end。

鶴舞公園の桜祭りを眺めながら、しょぼーん(´・ω・`)と帰宅。


自己採点:
 午前  34/55 (62%)。
 午後I 40%
 午後II 40%

午後はあまり覚えていないので適当です。

|

« データベース受験後の反省会 | トップページ | 伊東家UNO買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/9661247

この記事へのトラックバック一覧です: H17テクニカル(データベース)受験記:

« データベース受験後の反省会 | トップページ | 伊東家UNO買いました »