« 本:人生思い通りにコトを運ぶ法 | トップページ | track feed設置 »

2005.03.13

ページランク表示化

大阪てきとー日記さんの「Google PageRankを表示する」を参考に、サイドバーの右下に、ページランクを表示するようにしてみました。

これが(↓)が表示されていると思います。
PageRank

■設置方法
PAGERANK というサイト(英語)にあるPageRank - Display Your PageRankのページにあるJavascriptを表示したいベージに貼り付ける。 以上たったこれだけ、簡単すぎ(笑)。
 

■ページランクとは、

ページランク 【PageRank】(IT用語辞典 e-Words ) Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術。また、算出された各Webページの重要度の指数。

PageRankはGoogle特有の機能で、各webページの重要度を0~10で示します。数字が高ければ高いほど良いページとなります。被リンク数や、良質のページからリンクていると数字が高くなるようです。このPageRankが高いと、検索時上位に表示されます。SEOや、サイト(又はページ)の人気度指数等に使えます。(詳しくなので間違っているかもしれないです)


PageRankを確認するには、上で紹介したJavascriptを貼り付けるという方法がありますが、Googleツールバーをインストールするのが一般的だと思います。このツールバーはPageRank以外にも、「Google検索、広告ブロック」等に使えて便利なのでおすすめです。


今現在(3/13)の参考値は下記の通りです。(サイト名:PageRank指数)

Google:8
Yahoo:8
BlogPeople:5
livedoor 社長日記:5
眞鍋かをりのここだけの話:5
楳図かずお(漫画家):4
だいたひかる(お笑い芸人):3

ちなみに、このブログのPageRankは3です。3でも上出来なんだろうけど、4になってみたいです( ゚∀゚)!!
  

[参考LINK]
 ・Google の秘密 - PageRank 徹底解説
 ・有名人ブログ集
  いろんな有名人がブログやってるんですね。面白いのでおすすめです。

|

« 本:人生思い通りにコトを運ぶ法 | トップページ | track feed設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/2928423

この記事へのトラックバック一覧です: ページランク表示化:

« 本:人生思い通りにコトを運ぶ法 | トップページ | track feed設置 »