« ディズニーランド感動話と顧客サービス | トップページ | 明日の試験頑張ります! »

2005.03.24

愛・地球博へ行こう!!!

愛・地球博が始まりましたね! 今日は激寒くて、3月なのに雪降ってたようです。

ムチャムチャ混んでそうだけど、大阪万博以来の世界博覧会だから、オイラ絶対に行きますよ。こんなイベントって何十年に一度だしさ、その頃にはもう死んでるかもしれんし、例え日本でやったとしても、あまり遠い所だと行けないしね。オイラは、万博の地元住民だから(と言っても、行くのに1~2時間位掛かるけど)、年間パスポート買って行きます。(行ったときは、写真とかレポします)


こちら愛知県では、毎日のようにTVで放送されて結構盛り上ってますが、愛知県以外の方ってどうですかね? 盛り上がってますかね? 以前、あんま盛り上がってないみたいな記事とか見たけど....。(ジモピーとしてはちょっと残念ね)

愛・地球博へ行こう

万博のおすすめ所って一杯ありますよ。

マンモスあるし、ロボットあるし、リニアとか、巨大万華鏡とか、メイとサツキ家とか、世界各国のテーマみたいなことやっているし、クロコダイルドック(ワニの尻尾肉)が美味いらしい(モー娘が中継で言ってた)、夜はライトアップしていい感じだしね。


あと、きっと一生の思い出になるんじゃないかな。オイラはファイミリーで行きますが、たぶん家の息子はズッーっと覚えていてくれるでしょう。

だって、「20世紀少年

20世紀少年 18―本格科学冒険漫画 (18)

って万博をネタにしてますよね。これって(著) 浦沢 直樹 さんが強烈にインパクトがあってそれを題材にしたと思うんですよ。今回の愛・地球博も、子供達の記憶残ってさ、未来につながるじゃないかな~。

だから行くの迷っているそこのアナタ! 面白いと思うので行きましょう~( ・∀・)

[参考LINK]
愛・地球博(公式ページ)
愛・地球博へ行こう(ウォーカープラス)
愛・地球博へ行こう! (ブログ)


2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ハンディブック (日本語版) 2005年日本国際博覧会MOOK

(でも、モリゾーって可愛くないですから....)

Trackbackしたブログ:
ぬるいSEの生態さん

|

« ディズニーランド感動話と顧客サービス | トップページ | 明日の試験頑張ります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/3422710

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博へ行こう!!!:

» 愛・地球博が25日開幕ですね! [ぬるいSEの生態]
TBありがとうございます。 私も行ってみたいのですが、時間、お金が無い&遠いので無理そうです。(´д⊂) [続きを読む]

受信: 2005.03.25 09:55 午後

« ディズニーランド感動話と顧客サービス | トップページ | 明日の試験頑張ります! »