« オラクル受験チケット購入 | トップページ | 楽天カードポイントアップ感謝デー »

2005.03.09

DBA I 勉強報告(3/9)

■Oracle9i DBA I 勉強報告

久々のオラ勉報告です。前回の勉強報告が2/20だったので、「えらいサボってんなー」って思っている方もいるかもしれませんが、実はその通りなんです・・・。(´・ω・`)

先月末にインフルエンザ(B型)でダウンして以来、勉強に手が付かず遅れになっています。ここいらでなんとか挽回して、来週くらいには受験しようと思っています。

問題集
徹底攻略 ORACLE MASTER Silver問題集 DBA I編 Oracle9i Database対応で勉強中。

1回目終了し、現在は2回目の「第7章 REDOログファイルの管理」まで完了。

当然ですが、1回目より早いし成果率もアップしていますが、まだまだ合格レベルには達していないというのが、正直なところです。

iStudy
こちらのiStudy for Oracle Master Oracle9i DBA I を利用して、サクサク勉強中。


オラクル試験は、こういった勉強ソフトで問題反復を繰り返しと、弱点補強するのが一番ですね。受験チケットも買ったし、だんだん受験する雰囲気になってきたという感じです。

|

« オラクル受験チケット購入 | トップページ | 楽天カードポイントアップ感謝デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/3237430

この記事へのトラックバック一覧です: DBA I 勉強報告(3/9):

« オラクル受験チケット購入 | トップページ | 楽天カードポイントアップ感謝デー »