« 受験する理由とやる気 | トップページ | 締め切り間近 »

2005.02.21

DBA I 勉強報告(2/20)

■Oracle9i DBA I 勉強報告

問題集
徹底攻略 ORACLE MASTER Silver問題集 DBA I編 Oracle9i Database対応で勉強中。

第9章 記憶領域構造 ~
第15章 プロファイルの管理

213頁まで完了しました。


残すところ、あと少しなので2、3日中に終わると思う。この問題集終わったら、もう1周この問題集をやって、そろそろiStudyで仕上げ段階かな。

こっちの本(ORACLE MASTER Silver Oracle9i Database認定ガイド DBA I 編 )を見たら、読んでいた時は、全然頭に入らなかったけど、今読むとフムフムとすんなり理解できるようになっていました。

どうやら、若干レベルアップしたようだ!(嬉しい)

そしてこの本は、以前はレベルが高くて自分に合っていなかったようだ。(笑)


格言:自分に合ったレベルの本を読もう!・・・って感じ (*´w`*)

|

« 受験する理由とやる気 | トップページ | 締め切り間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/3016000

この記事へのトラックバック一覧です: DBA I 勉強報告(2/20):

« 受験する理由とやる気 | トップページ | 締め切り間近 »