« まだプレイできず... | トップページ | DQ8出遅れ!? »

2004.12.01

解答例と出題数の変更など

情報処理技術者試験センター(JITEC)にて、解答例や出題数の変更などいろいろ掲載されていました。


以下、要約です。

■解答例
 平成16年度秋期試験の午後Iと午後IIの、解答例・配点割合が発表された。


■変更点
1)午前試験の出題数変更
 情報セキュリティ出題比率を高め、一部の午前試験の出題数と試験時間が増える。(5問追加、10分延長)

       変更前   変更後
 出題数 :50問→ 55問
 試験時間:9:30 ~ 11:00(90分)→9:30 ~ 11:10(100分)


2)出題範囲の一部見直し

3)ソフトウェア開発技術者試験の年2回実施
 平成17年度以降は秋期も実施する。春期と秋期の年2回となる。

   ◆◆◆

ちなみに、僕が受験したセキュアドの解答例ですが、実はまだ内容を確認していません。。。来月合格発表なので今更ジタバタしてもなぁ~という感じなのと、あんまり覚えてないよ~ というのが正直な気持ちです。(´ー`)

あと、ソフ開年2回とはいい話ですね!今後は取得し易くなるのではないでしょうか。それにしても、最近の「情報処理試験」は、
 ・スコアで成績照会可能に
 ・合格発表日が早くなった
 ・解答例を発表
等、昔と比べると毎年微妙に改善されるのでいい感じですね。

|

« まだプレイできず... | トップページ | DQ8出遅れ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/2118336

この記事へのトラックバック一覧です: 解答例と出題数の変更など:

« まだプレイできず... | トップページ | DQ8出遅れ!? »