« PM試験/PMP試験対策 | トップページ | 楽天 プロ野球参入決定! »

2004.11.02

不正解問題調査

情報セキュリティアドミニストレータの掲示板で知りましたが、面白いcgiがありましたのでご紹介します。

情報処理試験結果アンケート(不正解問題調査)&結果では、初級シス、基本情報、セキュアドの不正解問題を調査されています。

不正解した問題番号を集計し、不正解率を割り出しています。受験された皆さん、面白いので是非やってみましょう! なお、セキュアドは今のところ午前しかありません。


ちなみに、僕が間違えた問題番号と不正解率は、こんな感じでした。


問28 10.5%
問34 35.7%
問36 14.7%
問39 65.0%
問41 26.6%
問42 76.2%
問46 45.5%

問42は76%の人が、問39は65%の人が間違えています。不正解率1位、2位の問題を見事間違ってました。これは、皆が間違えているので一安心です。( ´∀`)

逆に、問28は10%なので、10人に9人が正解している問題だったと思うと、ちょっと凹みますね。

[人気blogランキング]に参加中です。他の資格ブログも参考になるので見てみよう!


ninkibrgrank.jpg


|

« PM試験/PMP試験対策 | トップページ | 楽天 プロ野球参入決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/1846767

この記事へのトラックバック一覧です: 不正解問題調査:

« PM試験/PMP試験対策 | トップページ | 楽天 プロ野球参入決定! »