« 新潟中越地震について | トップページ | IBM ホームページ・ビルダー V9 予約キャンペーンがスタート »

2004.10.26

西武日本一!!!

日本シリーズ第7戦は、2-7で西武が勝ち、西武ライオンズが12年ぶり9度目の日本一となりました。


今日の最終戦が始まる前までは、五分五分で壮絶な試合になると思っていました。しかし、僕の予想(希望)は外れ、試合は終始西武ペースで一方的な展開に。。。

中日は疲れか緊張があったのか、初回の守備では、井端と立浪が一塁へワンバンド送球するほど硬くなってようで、明らかにいつもと違っていました。打線の方も、西武投手を打ち崩せずに、石井,長田,松坂,豊田と継投され最終回2点とるのがやっとでした。。。


オレ竜ドラゴンズは、今年こそ日本一になると思ってましたが....残念...無念....(;´Д⊂)

西武のクリーンアップ、フェルナンデス,カブレラ,和田の破壊力は凄かったです。
(中日の投手が打たれ過ぎかも)

一方、中日自慢の鉄壁守備も素晴らしかったです。福留を欠いた打線でも、ガンガン打って得点を重ねました。

実力は五分五分だったと思いますが、僅かの差、精神的なもので負けた感じでしょうか。


中日は今季セリーグでは順当に首位を走り優勝しました。絶対負けられない試合、プレッシャーが掛かる大一番が少なかったです。そして、日頃ナゴヤドームは満員にならないので、大観衆のムードに慣れていないと思うし(来年は、もっと応援しに行こう!)、更に、「50年振りの日本一」の期待感、負けられないプレッシャーが重く圧し掛かっていた思います。

一方、西武はご存知の通り、何度か日本一になっていてプレッシャーも少ないと思うし、日ハム,ダイエーとのプレーオフで修羅場を何度もこなしていて、大一番に慣れていたと思います。この辺のメンタル面、プレッシャー面の差が大きかったと思います。


でも、なんにしても、

西武は長い壮絶な戦いを勝ち抜いた、本当に強いチームだと思います。日本一おめでとうございます!!!

中日は残念ながら負けましたが、かなり強いチームでした。来年こそは必ず...


今回の日本シリーズは、最高に面白かったです。 とても強い両チームがあったからこそ、素晴らしい試合が見れたと思います。

野球の面白さを見せてくれて、いい試合を見せてくれてありがとう! 感動をありがとう! お疲れ様でしたと言いたいです。

[全成績]
中日 ●0-2○ 西武 ナゴヤドーム
中日 ○11-6●西武 ナゴヤドーム
西武 ○10-8●中日 西武ドーム
西武 台風中止 中日 西武ドーム
西武 ●2-8○ 中日 西武ドーム
西武 ●1-6○ 中日 西武ドーム
中日 ●2-4○ 西武 ナゴヤドーム
中日 ●2-7○ 西武 ナゴヤドーム


トラックバック:
FUKUHIROのブログ
ずたたん TIMELY REPORT

|

« 新潟中越地震について | トップページ | IBM ホームページ・ビルダー V9 予約キャンペーンがスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/1775203

この記事へのトラックバック一覧です: 西武日本一!!!:

« 新潟中越地震について | トップページ | IBM ホームページ・ビルダー V9 予約キャンペーンがスタート »