« オレ竜 中日セ・リーグ優勝 | トップページ | iStudy BB for Oracle Master Silve »

2004.10.02

勉強は楽しく

テクノブレーンさんの「斎藤末広先生による情報処理技術者試験を楽しむ方法」を読みました。

「怪しい問題があるから面白い」という発想はいいですね。

スポーツでも、仕事でも、勉強でも、恋愛でも、子育てでも・・・何事も「楽しむ」という姿勢が、上達への近道ですよね。なので、勉強も楽しむ心を持っている事が、一番大切だと思います。

結果だけを追い求めると、余裕が無く心も貧しく刺々しくなるので、「資格試験は結果もプロセスも楽しむ」という考えが一番良いでしょう。

周り人で、「楽しみながら仕事している人」と「嫌々仕事している人」を探して比較してみて下さい、いろんなところで違いますよね。


・・・と、言うのは簡単だけど。。。実際、「勉強を楽しむ」のは難しいかも。(^^;


========================

ところで、「勉強を楽しむ」で思い出したのが、

漫画「GOLDEN BOY :江川達也 (著)」で主人公が「勉強~! 勉強~!」と、どんな体験も、勉強として楽しんでいた(!?)のを思い出した。あんな感じで勉強と人生を楽しめれば、この先の楽しいにちがいない。今度暇な時に、漫喫で読んでみよっと。( ・∀・)


◆ランキング投票にご協力下さい!◆
M9807J/A iPod mini 6GB グリーン 現在の順位は? めざせ25位以内!
資格ブロガー達に会えます!

|

« オレ竜 中日セ・リーグ優勝 | トップページ | iStudy BB for Oracle Master Silve »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/1577359

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強は楽しく:

« オレ竜 中日セ・リーグ優勝 | トップページ | iStudy BB for Oracle Master Silve »