« 受験票と投票 | トップページ | 勉強は楽しく »

2004.10.02

オレ竜 中日セ・リーグ優勝

やりましたね、ばんざーい優勝です。本当に素晴らしい優勝です!昨日はあまりにも嬉しくて、夜遅くまでテレビ見ちゃいました。( ≧∇≦)

どのチャンネルも、落合監督のオレ竜采配を褒めちぎってまたね。

落合監督って、選手を信頼しているところが好感が持てます。どっかの監督とは大違いで、選手を批判することは一切しなですよね。 選手の意を汲む・将来を見据えて戦っていて、ほんと素晴らしい監督です。

こう言ってはなんですが、就任した時は現役時代の「一匹狼」「職人」「天才」的なイメージがあったので、人間性(コーチング、リーダシップ)は期待してなかったです。(すんません)

また就任当初、「戦力補強しないで、現選手の能力を10%アップさせ日本一を目指す」と言っていたのも、正直言って、今年はお金を使わないで、来年に向けての準備かいな。。。と思っていました。

と言うわけで、次は日本一期待していますヨ!

sponabi_im00003605.jpg
1軍と2軍選手も交えて大勢で胴上げ!


ドラゴンズくんは竜優勝の日のずたスポを持って大喜び!!
ずたたんさんの素敵なイラスト(↑)をお借りしています。


スポナビ:落合中日、リーグ制覇までの軌跡を振り返る
日刊スポ:中日5年ぶり6度目V!
フジカラーでプリントできるよ。


========================


イチロー新記録!!

スポナビ:「歴史になったイチロー」 米メディア、スターを称賛

メジャーでは、イチロー選手が、シーズン最多安打記録「257」を84年ぶりに塗り替え新記録達成となりました。日本のイチローが世界のイチローに。そして、歴史的な快挙。ほんとに凄いですね。


|

« 受験票と投票 | トップページ | 勉強は楽しく »

コメント

ドラゴンズもイチローも最高です!
ドラゴンズには日本一、イチローには未来のドラゴンズの指導者をゼッタイお願いしたいですね。
PS
イラスト使っていただいてありがとうございます。

投稿: ずたたん | 2004.10.03 01:36 午前

監督となると、イチロー監督かな、鈴木監督かな...

監督でも選手でも、どっちでもいいので、イチローには是非ドラゴンズのユニホームを着て欲しいですね。

そして「子供の頃から憧れていた、中日ドラゴンズのユニホームを着れるなんて...感無量です...」なんてことを言って欲しいです。( ・∀・)

投稿: Kousei | 2004.10.03 02:32 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/1575145

この記事へのトラックバック一覧です: オレ竜 中日セ・リーグ優勝:

» 竜優勝の日のずたスポ!! [ずたたん TIMELY REPORT]
2004/10/1 ずたたんスポーツ 拡大画像 やりました!! 落合竜V!! 歓喜!乱舞! 中日ドラゴンズ 5年ぶりの セ界制覇!! 落合監督あり... [続きを読む]

受信: 2004.10.03 01:30 午前

« 受験票と投票 | トップページ | 勉強は楽しく »