« 中日大逆転劇 | トップページ | 資格リンク集 »

2004.10.17

H16秋 セキュアド受験

今日、情報処理技術者試験の、情報セキュリティアドミニストレータ試験を受験してきました。毎回ホント、脳を酷使して疲れるんだけど、試験が終わった後の爽快感がお気に入りです♪ 


さて今回の試験は、こんな感じでした。

午前:
難易度は普通かな。
後半はイマイチだったけど、その分中盤で点取れたと思う。


午後I:
選択した問題は、問1と問2と問3。
難易度は、よく分かりません。
いつも時間がないので、なるべく早く、時間を気にしながらやりました。今回はなるべく消しゴムを使わない(書き直さない)作戦よかったかもしれない。なんとか全部記入できましたが、いつも出来が悪いので不安です。(^^;


午後II:
選択した問題は問1。
難易度は、いつもより易しいと思う。
問2の方が書く量が少なく楽そうだったけど、その反面失敗が許されなくリスキーな感じがしたので問1を選択。試験後半、退出者が気になり焦ったけど、焦りを抑えつつなんとか全部記入できました。今回の午後IIは過去一番の出来だったような気がする。(期待できるかもしれない) こうなると、午後Iの良し悪しが気になります。


セキュアドの解答速報が出ていないようなので、まだ採点していませんが、セキュアド掲示板を見ると、楽勝とか簡単とか書き込みがありました。

まじっすか、みんな頭いいっすね、そうなると今回は合否判定のボーダーラインが上がるのかな。。。

そうなるとまた駄目かも。。。

ちょっと凹み気味ですが、とりあえず今は試験が終わってヤレヤレ感でいっぱいです。( ・∀・)


解答速報
KaijouJoho 情報処理技術者試験 - 会場情報

|

« 中日大逆転劇 | トップページ | 資格リンク集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/1705514

この記事へのトラックバック一覧です: H16秋 セキュアド受験:

« 中日大逆転劇 | トップページ | 資格リンク集 »