« メモ書き | トップページ | アソシエイト支援ツール »

2004.09.26

中日 マジック3か5

久々に野球ネタを書いてみます。( ´∀`)

最近のプロ野球はスト話ばっかりだったので、優勝一直線なのにドラゴンズの注目はイマイチでした。なんだか優勝なのに盛り上がりに欠け、ちょっと悲しい気持ちです。。。

なので、正直言ってゴタゴタ話にはウンザリ飽き飽きしていたんですが、ここにきてスト決行→スト回避→互いに歩み寄り→妥結と、なんだか今まで悪者だった経営陣が反省したようで、いい感じに野球界が進みそうですね。これからの更なる野球改革に期待しましょう。( ´ー`)


さて、我がドラゴンズは遂にマジックが点灯しましたね。昨日の時点ではマジック4でした。そして今日勝ったので、マジック3だと思っていたのですが、

実際のところ、

マジック3か5!だそうです。

3か5って…(゜Д゜)ハァ!?って感じです。。。

野球好きな人はご承知の事だと思いますが、ストした2試合の代替試合をやるかやらないか決まっていないので、「マジック3か5」だそうです。未だにストの影響が、中日の優勝お祭りムードに水を差しています・・・。

ま、仕方ないかもしれませんが、代替試合やるかやらんか早く決められないのかな。。。


スポナビ: 中日、マジック3か5に プロ野球セ・リーグ

スポナビ:57人目の伏兵が決勝弾 落合采配的中、29日にもV

スポナビ:代替試合は取りやめの方向 27日の実行委で決定へ


==========================


ところで、ずたたんさんのところで知りましたが、B.B.B(ベースボールブロガーズ)さんが、古田選手の応援歌を作られたそうです。プロ野球を愛するファンの熱い気持ちとパワー、そしてブログという世界の素晴らしさを感じます。凄いです。

マジメにぼやいてみよう。
マンガウルフの野球と漫画☆夢日記
Honeywarの野球日記


なお、応援歌「いけいけFURUTA!~フルタはタフだ」はこちらで、PVはこちらで視聴できるとのこと。

曲のメロディや詩がストレートで心に残ります、イラストもインパクトがあって良いですよ。

|

« メモ書き | トップページ | アソシエイト支援ツール »

コメント

はじめまして。
ソフトウェア開発技術者試験目指してまして、
ここにたどり着きました。

代替試合はやらないそうですね。
マジックは3。
>未だにストの影響が、中日の優勝お祭りムードに水を差しています
せっかくリーグ優勝間近だっていうのに…残念ですよね。
他球団ファンですが、138試合だろうが
優勝という事実は揺るぎ無いと思いますよ。

BlogPeopleに登録させていただきました。
これからの記事にも期待しています!

投稿: ika_suke | 2004.09.28 02:38 午後

はじめまして。

コメントとBlogPeopleへの登録ありがとうございます。

今日の試合は「ヤ2-4中」で中日が勝ったので、マジック1になりました。明日はいよいよ優勝だと思うとワクワク、ドキドキ中です。(^^;

投稿: Kousei | 2004.09.28 11:06 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/1527641

この記事へのトラックバック一覧です: 中日 マジック3か5:

« メモ書き | トップページ | アソシエイト支援ツール »