« 映画:ハリー・ポッター | トップページ | バーチャファイター10年の軌跡 »

2004.07.11

プロ野球の縮小反対!

近鉄オリック合併反対! プロ野球の縮小反対です!

『ずたたん TIMELY REPORT』より画像をお借りしました。

ゴタゴタが続いているプロ野球ですが、ファンや選手あってのプロ野球という事を原点に、もっと未来を見据え、プロ野球とアマ野球も含めた抜本的な見直し改革を期待したいのです。球団数が減れば、子供達の未来・夢の受け皿が減る訳ですから、プロ野球選手は夢の夢となり、よりサッカー界へ気持ちが傾くでしょう。

その為にも、色んな人・立場の意見を取り入れて熟考を重ねて、12球団のままでもっと良い方法を探す努力をして欲しいと思うんですが、今の所そんな事は皆無みたいですね。


目先の金・経営の事ばかり考えている球団と言われても仕方ないでしょう。ライブドアが無視され、巨人渡辺オーナー「たかが選手」暴言や、山口近鉄本社社長の「中村アホ」発言が報道されては・・・

もう腹が立ってしかたないです。

この爺世代は、立場は勿論の事、育った環境が全然違うので、我々とは考えている事が全然違うんでしょうね。多分、選手はコマで、ファンは金づると思ってるんでしょう。早く隠居・引退して、次世代の有能な方へバトンタッチして欲しいものです。

この先どうなるか分かりませんが、楽しいプロ野球・益々発展するプロ野球を願っています。

球団合併によるプロ野球の縮小反対!のプロ野球の改革について私はこう考える
「12球団を維持したまま東中西で4球団ずつの地区リーグへ再編」等、こういったプロ野球の改革が今必要だと感じました。

|

« 映画:ハリー・ポッター | トップページ | バーチャファイター10年の軌跡 »

コメント

はじめまして。遅ればせながらTBありがとうございました。
また、イラストまで掲載していただいてたいへん光栄です。
プロ野球は大変なことになっていますが、ドラゴンズと共にプロ野球全体を応援していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ずたたん | 2004.07.12 07:25 午後

ずたたんさん、こんばんは。

TB及びコメントありがとうございました。

ずたたんさんのBlogには大変賑わってましたので、コメントを残さずTBし、画像をお借りしました。お忙しい中、当ブログへ来て頂きありがとうございます。

ちょくちょく見に行きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: Kousei | 2004.07.12 10:25 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/946097

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球の縮小反対!:

» WE LOVE JAPANESE BASEBALL [ずたたん TIMELY REPORT]
選手の声、ファンの声を無視して着々と進む大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併。 せめて、選手会との話し合いの場ぐらい設けてほしい・・・。 選手の... [続きを読む]

受信: 2004.07.11 06:02 午後

« 映画:ハリー・ポッター | トップページ | バーチャファイター10年の軌跡 »