« Oracle10g試験開始!!! | トップページ | セキュアド (関連書籍) »

2004.06.08

漫画:ONE PIECE

妻(ワンピ好き)が33巻を買ってきた。一応読んで見たが、本編に全く関係無い話だったので、激つまらんかった。あまりにもツマラナイので、パラパラ読みで終了した。33巻は単たるオマケ話で、オタク受け狙いの話。この巻がなくてもワンピは成り立つと思われる。

ONE PIECE 33巻
ONE PIECE 33巻


もっぱら最近のワンピはダラダラ話しを延ばしているだけで、話の展開で読者を引き込むことが少なくなった。メンバもマンネリ(船大工が増えそうだけど)で、ギャグも空回り。バトルの絵も雑で、分かり難い。

もっと黒ひげ団やエース等の昔ちょっと出てきたキャラを絡ませて、グイグイ読み手を引っ張って欲しいと思うのだが、尾田っちは書く気が無いのか、書けないか。こんなオタク系に受ける漫画書いてては、人気も無くなる訳だな。 ( ・Д・)


一方、妻(ワンピ好き)は、
「最高に良かった~♪ 保存版として、もう一冊買おうかしら~( ・∀・)♪」とご機嫌だった。 どうもゾロが活躍していたからのようだ・・・・・

僕は、「話(ストーリ) > キャラ」で漫画を読む。

妻は、「キャラ >> 話(ストーリ)」で漫画を読む。

なので、妻が面白いって漫画は面白くない事も度々ある。価値観というか受け(感じ)方が違うので、この辺は仕方ないかな。

ちなみに、元々は僕がワンピ好きだったが、それを上回る勢いで妻はワンピ好きになり、今では立場が逆転しているのだった。


    ▼▼▼

作品名:ONE PIECE

作者名:尾田 栄一郎

ストーリ:ひとつなぎの大秘法(ワンピース)を目指すゴム人間ルフィと、その仲間達の冒険ストーリ。(大人気なので説明不要ですね)

1巻~10巻のおすすめ度:★★★★☆

11巻~20巻のおすすめ度:★★★☆

21巻以降  のおすすめ度:★★☆

ONE PIECE 8巻
ONE PIECE 8巻
この8巻と9巻辺りが一番好き!

ONE PIECE 9巻
ONE PIECE 9巻
アーロンパークのナミの話は泣けます。...(;´Д⊂)
おすすめです!

|

« Oracle10g試験開始!!! | トップページ | セキュアド (関連書籍) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/733649

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画:ONE PIECE:

« Oracle10g試験開始!!! | トップページ | セキュアド (関連書籍) »