« AreaEditorの紹介 | トップページ | うつはタブーではない »

2004.06.26

漫画:最強伝説黒沢

今朝、近所の漫画喫茶で1巻~3巻を読んできました。

話は、中年独身男の地味で暗い人生をちょっとづつ変えていく話で、心に訴える漫画になってます。泥臭い男、ブサイク黒沢を応援したくなりました。今後、どう最強伝説になるのか見ものです。(^^;

この漫画ジャンルは何だろう?

オヤジ漫画って感じでしょうか?

こんな漫画を描けるなんて、作者:福本さんは本当に凄いですね。

    ▼▼▼

作品名:最強伝説黒沢

作者名:福本 伸行
 「賭博破戒録カイジ」、「アカギ」、「銀と金」、「天」で、賭博漫画が多く、かなり賢い漫画家。ザワザワ・・・とか、グニャ~と顔が歪む感じの表現が好きです。(読んでない人には、分かんないと思うけど)

ストーリ:中年独身男黒沢は自分の誕生日に誰も祝ってくないので、俺っていったい何?・・・と考えはじめた。その後、人望を得ようと必死になるが、本人の打算とは裏腹に失敗の連続に...

おすすめ度:★★★☆
(特に中年におすすめです)

[参考LINK]
最強伝説黒沢(1)

ビッグコミックオリジナル オフィシャル:最強伝説黒沢

|

« AreaEditorの紹介 | トップページ | うつはタブーではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/847341

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画:最強伝説黒沢 :

« AreaEditorの紹介 | トップページ | うつはタブーではない »