« IT資格をいくつ持っていますか?#2 | トップページ | 合格発表日のお知らせ »

2004.05.13

2007年問題

2007年問題って知ってますか? 2007年問題はコンピュータの問題ではなく人間の問題です。

2007年頃は、人口の多い 団塊の世代が一気に退職する時期で、彼らベテラン持っている技術やノウハウが無くなってしまうというものです。 うちの職場でも、それが当てはまり2007年というよりも2005,6年問題になります。(^^;
資料だけでは引き継がれない、技術・ノウハウを引き出し、教えて貰わねばって思います。


中高年の労働力「2007年問題」が浮上
2007年問題を笑い飛ばす
IBM:AMS 関連記事 2007 年問題をどう考えますか?

|

« IT資格をいくつ持っていますか?#2 | トップページ | 合格発表日のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/589461

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年問題:

« IT資格をいくつ持っていますか?#2 | トップページ | 合格発表日のお知らせ »