« 中日エースで勝てず | トップページ | ファイル交換ソフト »

2004.04.27

漫画:キン肉マン

先日、漫画喫茶でキン肉マンの1巻~3巻を読んでみた。「キン肉マン」といえば、僕が少年時代、夢中になって読んだ漫画の一つである。

久々読んでみて色々発見というか、突っ込みどころ満載で笑えました。

キン肉マンは、 
 ・親に豚と間違えられて宇宙船から捨てられた。(そんなバカな)
 ・ニンニクを食べると巨大化する。
 ・ビームが出せる。
 ・ロケットパンチが打てる。
 ・舎弟の怪獣がいる。
という話。また、「ゆでたまご」先生は、この当時絵がとても下手なのがいい味だしてます。

連載開始当時はウルトラマンをパロディにしたギャグ・ハチャメチャ漫画で、その後、超人オリンピックが開催してからの、対決・友情話が面白かったのは言うまでもない。

正直言って、途中で連載が打切られなくて良かったと思う。今のジャンプだったら10週で打ち切りだったでしょう。そう考えると、ウオーズマンもバッファローマンもアシュラマンもお目見え出来なかったかも。

という訳で、昔の漫画を読んでみるのも、なかなか良いのでお勧めです。最近は漫画会もリバイバル・ブームで、現在「キン肉マンII世」が連載中らしいです。こちらは全く知りませんが、25巻も出ているので面白いのでしょう。


おすすめ度:★★★


[参考LINK]
キン肉マン オフィシャルサイト
「キン肉マンII世」の最新刊が立ち読みできる。昔の絵と比べると格段に上手くなっている!

キン肉マン ジェネレーションズ
歴代超人が48人も登場するらしいよ!

|

« 中日エースで勝てず | トップページ | ファイル交換ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/503440

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画:キン肉マン:

« 中日エースで勝てず | トップページ | ファイル交換ソフト »