« 「輝煌」PV視聴あり | トップページ | テクニカルエンジニア(データベース)試験 »

2004.03.26

セリーグ順位予想

毎年お約束な時期が来ました。プロ野球開幕間近ということで、ペナントレース予想してみました。(予想なんて意味がないですが)

【セリーグ予想順位】
    打 投 戦力
1.中日 △ ◎ ○
2巨人 ◎ ○ ◎
3ヤク ◎ △ △
4阪神 ◎ △ ○
5.横浜 ◎ △ △
6.広島 ○ △ △

ドラファンだから希望として1位としたが、正直言って無理だろうね。戦力的にはかなりあまり整っていないので、そうとうな運が必要だな。ダントツに巨人が強いと思うけど、それ以外は混沌だな。(なお、パリーグは、全然わかりません...)

【各球団分析】
中日
打線:全員底上げしたので、多少は得点力アップ。アレックスや森野がブレイクの予感。
投手:そこそこ先発陣がいて、更に川崎が勝てれば最強だが、そう上手くいかないと思われ。中継ぎが不安。

巨人
打線:文句なしの重量打線。トータルバランスは悪く、本塁打が多ければいいってもんじゃない。各球団のマークは当然ながら厳しく、エース級が登板するので簡単に打てない。
投手:先発陣はまずまずだが、中継ぎ抑えに不安あり過ぎ。

ヤクルト
打線:中長距離打者が揃って、バランスが良く一番得点力がありそう。
投手:先発陣が手薄。抑えは、高津が抜けても不安なし。

阪神
打線:金本、キンケード、浜中、今岡らで打線は巨人と同じくらいか。
投手:井川以外は、昨年ほど勝てないでしょう。

横浜
打線:若い打者に、注目選手が多し。今年は大チャンス打線爆発の予感。
投手:計算できる投手は三浦投手しかいない。抑えは最強なので、そこへどうもっていくかが問題。

広島
打線:世代交代の時期。ベテラン勢の怪我多すぎ。
投手:若手投手が頑張ってます。(正直言ってあまり知りません)

【参考LINK】
ザ・ベースボール解説者 ペナントレースを占う
AllAbout ペナントレース予想!セリーグ編

|

« 「輝煌」PV視聴あり | トップページ | テクニカルエンジニア(データベース)試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/353480

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ順位予想:

« 「輝煌」PV視聴あり | トップページ | テクニカルエンジニア(データベース)試験 »