« ビジネス・キャリア制度 | トップページ | アイデア工場 »

2004.03.13

問題点は言うべし

サラリーマンは、悲しい事に「おかしことをおかしい」と素直に言えない。波風を立てたくない思考が強いからだ。そういう人は、余計な仕事が増える、忙しくなる、面倒な事になるから嫌だとか、常にネガティプ思考回路が根付いているのであろう。(悲しいね)

見てみないふりしないで、
「おかしことをおかしい」と言おう! 
「何で、そうやってんの?」とか、
「どうして?」
「どんな意味あんの?」
「なぜゆえに?」とかね。

きっと、後々自分の仕事が楽になるかもしれないよ。
もっと、ボジティプ・シンキングで行こう!

と、自分に言ってみる。

本:「ここがおかしい!」と言えるサラリーマンになる

|

« ビジネス・キャリア制度 | トップページ | アイデア工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/294820

この記事へのトラックバック一覧です: 問題点は言うべし:

« ビジネス・キャリア制度 | トップページ | アイデア工場 »