« MCA資格にセキュリティが | トップページ | 問題点は言うべし »

2004.03.13

ビジネス・キャリア制度

会社にあった自己啓発のパンフに載っていたので、早速ネットで調べてみた。そのパンフもwebサイトもそうなんだが、全体的な印象は地味、堅い、真面目っぽい。腹が立ったのが、PDFファイルが多く、読み込みが遅くかなりイライラした(もう見たくないこのサイト)。なので、真面目っぽい事務職系の認定試験という、感じがよく強く出ている。これならアルクで、英語勉強した方が100倍いいぞ、と思った。

ビジネス・キャリア制度
ホワイトカラー層を中心とした労働者が、能力を習得することを支援するための学習システムで修了認定試験もある。能力開発という考えでは、個人と会社共にメリットがある。

目的:ホワイトカラーの増加や専門的能力を高める為に、体系的に専門能力を開発向上・習得促進する為

分野:10の分野、165の学習単位があり、その中に情報事務管理がある。

受験料:5,000円(税込み)

|

« MCA資格にセキュリティが | トップページ | 問題点は言うべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4320/294353

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス・キャリア制度:

« MCA資格にセキュリティが | トップページ | 問題点は言うべし »